昨日の拍手レスで例外があった、両方洗脳されているなら別に問題は無いんだよな。または女が洗脳されてて男が攻められるパターン(死ね

まずは前回の拍手ネタを。
過去最高記録を更新したので驚いている。


【以下、全文Ver.副島】
 皆さんこんにちは、キャラクターデザインの副島(そえじま)です。ペルソナ3、えー、発売から早三ヶ月。多くの方にプレイして頂けたようで、えー、本当ににありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか?
 今回は前作から七年を経て最新作という事でイメージを一新して作っています。フラッシュを使った画面もあり、シュールな絵もあり、なかなか見応えのある絵になったんじゃないかと自分でも思っています。
 キャラクターもなるべく親しみやすい感じに描いてます。えー、個人的にはゆかりとか順平とか好きなんですけど、また別の機会に、会社からお許しが出れば、えー、彼らの活躍を描いてみたいなぁと思っています。
 それと関係あるのか分からないんですけども、えー、今、ペルソナ3をお持ちの方、えー、まだ手放さないでいていただけると、えー、そのうち良い事があるんじゃないかと思います。えー、理由はまだお話できないんですけれども、近いうちに明らかになるんじゃないでしょうか。
 今後を期待という事で、よろしくお願いします。


【以下、全文Ver.橋野】
 皆さんこんにちは、ペルソナ3のディレクターを務めました橋野です。ペルソナ3の方、楽しんでいただいているでしょうか? えー、ご購入いただいた全てのユーザーの方へ、チームを代表してお礼を申し上げます。
 ペルソナ3っていうゲームは、ペルソナシリーズ七年ぶりの最新作です。ゲームに限らず、デザインされるものというのは、まぁ、時代性に合わせて変わっていく所と、まぁ、時代とかに関係なく、作り手のポリシーとして変えない部分のせめぎ合いだと思っています。
 作り方は色々あると思うんですが、えー、今作に関して言えば、表面的には大きくイメージを変えつつも、シリーズ最新作としてのデザインと言うか、アトラスのRPGらしさの部分としてのらしさというのは、変えないという、我々が当初から目指していた、作り方が上手く出来たんじゃないかなと思っています。
 正直、予想以上の反響に戸惑っているというか、驚いてまして、これは嬉しい事なんですけども、ユーザーの方々から寄せられた声全部に、我々チームの一同目を通している中で、まぁ、今の目で見ると色々反省すべき事や、新しい発見などが沢山ありまして、えー、そこで今、今ペルソナ3を振り返りながら、えー、ユーザーの方々から寄せられている声に、ささやかながら応えてみようかなぁと、実は考えております。
 副島の方からのメッセージを聞いた方は勘ぐってしまうんですが、実はファンの皆様へ向けて、あるアイテムを用意させていただいております。
 ですので、まだペルソナ3のディスクを、どうか手放さないで頂きたいと思っております。
 詳細はまだ言えないんですが、きっと喜んでいただける内容になると思いますので、どうかよろしくお願いします。


【さて、これを前提として】
キタロー:まずは天田ごめん。
アイギス:いきなりなんでありますか?
キタロー:実は天田の拍手ネタがあったんだけど、先ほどの声を聞いて、急遽お前のネタは降ろさせてこのネタを書くって決めた。拍手の回数も微妙だったし。
アイギス:……いいんですか? そんなことをして?
キタロー:……いいんだよ。このままじゃ順平よりも回数低いのは分かったんだから。それにネタが微妙だったなぁって作者も感じていたし。
アイギス:哀れ。


【ちなみに公式サイトのを全部聞いて写した】
キタロー:巻き戻し機能が無いのは痛いな。さっきの二種類を書き写すのに、およそ四十分かかった。
アイギス:ところで、何故私がパーソナリティの相方なのでしょうか?
キタロー:とりあえずファ○通のページでこの件が語られている時というか、新規で描きおこされた絵が、君だったしね。
アイギス:需要と供給の結果ですから。
キタロー:それ踏まえると、先ほどの副島氏の『個人的にはゆかりとか順平とか好きなんですけど、また別の機会に、会社からお許しが出れば、えー、彼らの活躍を描いてみたいなぁと思っています』って文はどうすんだよ?
アイギス:需要と供給の結果ですから。
キタロー:マジ泣くぞ。


【作者この部分を聞いて本気で泣きかけた】
キタロー:つまりあれか、需要と供給を兼ね合わせれば、俺は男先輩達ラブのアイギス彼女にして、なおかつ恋人系コミュ+エリザベスの6人と肉体関係を持っているのか。どこまでchaosなんだよ?
アイギス:結果ですから。
キタロー:マジ泣いた。今泣いた。


【ちなみに】
キタロー:どうでもいいが、今度ペルソナ3を使ってシナリオ書こうかなって言っていた奴が、この前これを金欠と兄弟から売れ命令により売ったそうだ。
アイギス:その人、私ラブな癖に最低でありますな。


【昔コ○ミがビー○ニシリーズでやっていたよね】
キタロー:巷の噂では、追加ディスクではないかと言われている。本作を持っていれば特殊な事が出来るってタイプだ。
アイギス:つまり今で言う無双シリーズ猛将伝ですか?
??:御館様ぁぁぁぁぁぁぁ!!
キタロー:……今、何か通ったような。
アイギス:それBASA○Aの方です。


【これはあれか】
キタロー:ノクターンにあったミニゲームとかあるのか?
アイギス:いえ、ここは需要を考えて私が四月の時点でヒロイン確定でしょう。
キタロー:だが断る。お前は屋久島から出てこないと。
アイギス:そこで、二週目として前の週の記憶を引き継いだ私が四月始めに無理やり転校して来ます。
キタロー:おい、それなんてアイギスルート再構成SSだよ?
アイギス:癪に障りますが美鶴さん版でも大丈夫です。需要の結果ですから。あ、風花さんでもいいですよ、ただし黒いですが。
キタロー:……。


【それとも】
キタロー:ノクターンマニアックスみたいに別の作品のキャラが出てくるってことは無いかな?
アイギス:だとしたら一番ありえそうなのがやはり……。
キタロー:言うな、作者それでSSを書いているんだ。いくらこっちが早くても本家にゃ勝てないよ。


曲芸商法とも言う】
キタロー:だったら初めからその追加ディスク(そうとは決まってないが)込みで発売してくれよ。まだ発売されて三ヶ月でしょ?
アイギス:そうやって定期的に追加ディスク、隠しルート版、新ヒロイン登場版と増やしていくのが商業の定説ですから。
キタロー:これはあれか、元となった言葉である『エロゲーで発売されて(1)、コンシューマーに移植されて(2)、コンシューマー限定の追加として新規キャラ登場版として発売されて(3)、それをまたエロゲーで発売する(4)某会社』のようなものか。一本なのに四種類発売されているぜ。
アイギス:あなた高校二年生なら16歳でしょうが?
キタロー:ちなみに、あまり定説となってないが、同じ意味でキッド商法とも言う。コンシューマーのADVとして発売され(1)、それをそのまま画質向上、新規CG追加などをしてPCに発売し(2)、それをまたコンシューマーで発売する(3)ようなものか。
アイギス:作者あのゲーム好きなんですけどね。



はい、今日のバージョン2


【また顔文字だけで登場】
キタロー:絶望した!
孝二:(´・ω・`)?
キタロー:とある場所で見た言葉に絶望した!
孝二:(゚ω゚)?
キタロー:要約すると『主人公ってのはプレイヤーの分身みたいなものだからエロ書くなら主人公以外の絡みは萎えるぜ』とのこと。
孝二:(;´∀`)
キタロー:いや、特に問題は無いんだよ。でも的を射ているんだよ。
孝二:( ・ω・)=3
キタロー:お前は並行世界ってのを知っているか?
孝二:(-_-)
キタロー:うん、まぁ、いろんな俺が存在しているんだよ。
孝二:(´・ω・`)
キタロー:でもさ、人としてどうかと思うこともたまにはあるんだ。
孝二:(・д・)
キタロー:え? 『調教好きなお前が言えた台詞じゃない』って?
孝二:m9っ`Д´)
キタロー:正解なのか。


【意外と探せば顔文字は結構あるけど、使いどころが難しいものが殆どだったりする】
キタロー:まぁ、平行世界だから俺が誰とくっつこうが俺には関係無いと言えばそれまでなんだけどな。
孝二:(°Д°)
キタロー:こっち見ろよ。
孝二:(゚д゚)
キタロー:こっち見んな。


【矛盾しているぜお兄ちゃん】
孝二:ヽ(`Д´)ノ
キタロー:ああ、さっきからずっと思っているんだが、Y子先生と被っているんだけど。
孝二:( `_ゝ´)
キタロー:自分は性質上言葉が出せないだろ、似て非なるものだって?
孝二:( >д<)、;'.・
キタロー:俺の言論声の無いくしゃみで潰しやがった。


【そうやって言葉を途切れさせるのは人としてよくあること】
キタロー:まぁあれだ、自己投影という言葉がある。
孝二:( ・ω・)?
キタロー:自分に最も立場が近いものに自分の姿を写し取る行為だ。この場合は主人公である俺がプレイヤーに自己投影させるパターンが多いというか、普通はそういうゲームなんだ。
孝二:( ・_ゝ・)
キタロー:だけど途中から一気に超人気味になった所から何かが変わった。
孝二:(# ゚Д゚)
キタロー:『自分はいつまでたっても普通の人間なのに不公平』? そりゃ主人公補正の違いだ。
孝二:o(`ω´*)o
キタロー:あれだ、お前はわかつでトンカツ食べても頭が良くならないだろ? ついでに仕方ないとは言え授業中先生に答えを求められないだろ?
孝二:(´;ω;`)
キタロー:そうやって学力、勇気、魅力を上げる事が出来るのが俺って事だ。ちなみに魅力と言っても単なる顔のかっこよさじゃないぞ、確かにそれもある事にはあるのだが、そこにはカリスマ性と周りからの評判など、直接的な魅力以外のものも絡んでくる。
孝二:( ゚Д゚)
キタロー:なのに一般的にここでの魅力は顔だけで判断されると思うから彼女のコミュの時は謝るのは格好良くなったから顔だけで選んでいるとか言われているからもうグチグチグチグチ……。
孝二:(・∀・)つ目


【茶を飲んだ】
キタロー:いやマジで絶望した! 何で学力と勇気は特に何も言われないの!?
孝二:(°〜°)
キタロー:目を逸らすな。
孝二:(゚д゚)
キタロー:こっち見んな。


【最後に遊んでみる】
孝二:(゚(゚д゚)゚)
キタロー:マッ○ュ、オ○テガ、ジェットスト○ームアタックを仕掛けるぞ。


【ふと思い出した】
キタロー:どうでもいいが、影時間になったら大人のおもちゃも使えないんだよな。
孝二:( ゚д゚)、
キタロー:シラネェよって顔をするなよ。後つばを吐くな。


俺の思考回路がよく分からん。


【また更に追加】
キタロー:まぁ、機械が使えないこの時間だから仕方ないんだけどさ。
美鶴:桐条の科学力を甘く見るな。
キタロー:なにやってんの財閥!?


【二部には出てなかったけど】
明彦:桐条の科学力は世界一ィィィィ!!
キタロー:あんたは一部と三部だろ。
孝二:|〃▽〃)
幾月:じゃあ僕が言おうかな。
キタロー:あんた一部で死んだだろ。


【それとは別に】
孝二:( - -)ノ-=≡≡≡■
キタロー:手紙? 何々?
『調教とよく言うけど、具体的にどんな事をやっているのか詳しい事を教えてお兄さん僕子どもだから分からないよ』
キタロー:うーん…特にこれと言って何もしてないんだよな。
孝二:( ´゚д゚`)
キタロー:疑いの目で見るな。別に桐条先輩みたいに鞭使って叩いたりとかそういうことは一切してない。
孝二:( -人-)
キタロー:ただ、まぁ攻めの際に言葉攻めはよくやるな。初期の頃は『あれ? 口では何だかんだ言っているけど体は正直じゃん』とか。
孝二:ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )ヽ(・∀・)ノ
キタロー:何がしたいんだよ。


【スパイラル!】
孝二:( -∀- )
キタロー:というかそうやって相手を痛めつけないで従属させていったな。今じゃぁそれが当たり前になったなぁ。これ以上言うと確実に年齢制限オーバーするような事を。
孝二:ヽ( 〃▽〃)ノ
キタロー:え? 『自分純情パインだから分からない』?
孝二:σ(゚∀゚ )
キタロー:お前いくつだよ?