今日は米を炊くぞ!

それなんてお料理初心者講座?
とにかく、昨日は実に一ヶ月ぶり以上になる自炊をやりました。
この際洗い場のおぞましい物は殆ど処分する方向で。
さすがに冷蔵庫の中にあったものに、全長5cm以上になる黒カビが沸いていたのは泣きたくなった。
とにかく洗い続けて、全部をスッキリさせた事で早速飯を作る。
今は米を炊くほど時間に余裕が無かったので、ラーメンだけで済ませる程度。
果たして今日は早く帰れるかどうか……。
それとも、今こうやって書いている時にタイマーを設定して、夜八時頃に炊けるように設定したほうが妥当か。
まぁ、今日はあえて仕事帰りに炊く方向で。
それにしても昨日は久々に肉とか買ったなぁと思った今日この頃。
本当に真似しちゃ駄目だぞ。朝飯はしばらくはありつけないだろう。