何を今更

さて、最近本当に色々とヤバいでございますよ。
出来れば明後日の誕生日にアレな何かを更新しようと思いながらもまだ本番に至ってない現実。
まぁ、この時点で俺が何を書いているのか丸分かりでしょうが。
それにしても平日の真昼間からシチューを作ろうとしている俺がいますよ。現在肉(塩胡椒ワインで味付け済み)とか野菜とかを全て切り終えて電子レンジへとドボン。
その後とりあえず冷蔵庫保存をし、夜中になったら早速調理にかかります。
さて、どうなる事か。

ユウゲンさんへ

思いっきりバレバレでしたねw
次の日の日記でモロバレだったじゃないですかw
ちなみに自分も絶対にやってしまうでしょう、いやする。もうそれは仕方ない事、いわば真理ですから。
オン仲間で悩んでいるというよりも、むしろ勝手にそう思い込んで勝手に凹んでいるだけですからね。
そして今『なかま』と打ったら一発変換で『仲魔』と出た俺は根っからのメガテニスト
まぁ、冷静に考えてみると俺って結構自己評価を厳しめに考えている傾向なのか、事実を知っているだけなのかもしれないんですけど、過小評価気味な所があるんですよね。
俺のネタってどこが面白いのだろうか、いっその事全てをぶっちぎってまっさらにして書き直した方が良いんじゃないかとたまに思っていたり。
まぁ、そうすると百個近いネタやら何やらが全て消えるのもちょっと心許ない気がするので残してますが。
多分自分の書いたものに自信が無いのかなぁ、と思って。

太極拳について詳しく

太極拳かどうかはちょっとうろ覚えですが、とにかくそういったいわゆるお稽古事を朝のうちからやる事で体をフレッシュな状態にしてから出勤してもらおうという傾向があるようです。
中々難しいですよ、つまりは通常よりも一時間近く早く出勤するって事ですから。
とはいえ、考えてみれば以前精神科に行った際に一時間早く行ってしまった事で駅の喫茶店でのんびり朝食を取っていたのは結構正解だったなぁと思いますよ。
少なくとも朝食を食べるか否かで朝の目覚めが段違いですから。

4時間以内に何回食べてんですか

かなりの数ですね。
逆に食欲が無い時は本当に食欲が無くなる。とりあえず夕飯はチョコレートの欠片一個で十分かー、寝るぞー。という事もざらじゃないですし。
多分一週間の中で足りないカロリー(そもそも平均すると軽くカロリーオーバー)を一気に摂取しているんだと思います。
でも、正直それで太った事がないのでどうとも言えません。別に痩せる為の運動とかをしている訳でもなし、毎日何らかのカロリーを大きく消費する事をしている訳でもないですから。
なんだろう? 多分体質だろうけど。

はいはいはどうけんはどうけん>なるみじゅんぺい

今時ポン○ッキーズのあの歌を覚えている人がどれだけいるのか分からないんですけど。俺は何だかこのフレーズが頭の中に焼きついているので困ったもんですが。
蘭々と誰かが歌っていたのは覚えているんだけどね。

(家族と引き換えに)おか〜ねをぉ〜♪ ぱ・く・れなかったぁ! (歌:クリ○タ●キング)

ごめん、クリキンでも具体的にどの歌なのかが分からないよ。
多分大○会か愛を○り戻せ(しかも拍手送った人間が誰だかおおよそ想像付いているから後者)だろうけど、どのフレーズを改変しているのかすら分からない俺はマジ駄目だろう。
頼む、ヘルプ(つД`)

ふははは! リアル友達いなくてもセルフ私用で消費量は変わらないんだぜ!!

俺自身食費でかなり生活費が持ってかれてますよ。意外と馬鹿にならないからなぁ。前回買出しに行った時は一人暮らしなのに、しかも数週間も持たないのに八千円もかかった記憶がある。
もっとも、その時は調理酒として赤ワインを複数買ったりと色々買ったからなぁ。

シリアスモードを持ち込むとわ り に あ わ な いで終われるな>255円

いや、そもそも労基法違反だからw
アレは最早ネタの範疇だというのと、元ネタの主人公が助平根性丸出しだったから悪条件にすれば入らないだろうと思ったら思いっきり入っているしね。
確か毎回事務所で食事をして、月二十回ほどで結構な額だったような気がしたけど、具体的には忘れた。序盤の方で彼の給与について書いてあったような。

人身売買で美鶴さんが真田さんをおまけでつけて売り飛ばされる夢を観てきていいですか?

どうぞご自由に。夢を強制的に見させる事が出来るのは雪の女王編のヒュプノスの力ですから。
後デス13な。マニッシュボーイな。パッと思いつくのがこれしかないってのもなぁ。
他に夢を自在に扱える能力者って誰かいたかなぁ? どんな作品だろうと。

執着しないのに執着→DARK 執着最高! 征服最高! 殺戮最高!→LIGHT あれ?

制服最高が無いのは何故だと言ってみる。そこは言うべきだろ。そしたら幾月自重しろと。
この流れ鉄板ね。とりあえず試験に出てくるから覚えておくように。

ミックスレイド「ジュブナイルダンボールプレイ」が性的な意味で使用できるようになった!

ああ、つまりあれか。


【MGS(マジでギリギリ爽快感)】
優也:大佐(順平)、今到着した。
順平:オーケー、そのまま待機しておけ。ビデオの電池はどれ位だ?
優也:良好。
順平:オーケー、では幸運を祈る。
優也:了解。
 ブツッ
優也:in the 女子更衣室! そういえばかなり昔も考察の対象になったけどアイギスって体育の着替えはどうやっているんだろうか?
風花:……?
優也:まさかユノの能力か? いや、ちゃんと吉野のジャミングは完璧だ。
ゆかり:どうしたの風花?
風花:うーん、何でだか知らないけどユノの能力が阻害されているような……。
ゆかり:まさか使い手が近くにいるって言うの? ちょっと調べてみようよ。
優也:そ う 来 た か。
ゆかり:というかあのダンボール怪しいよね?
優也:Σ(゚Д゚)
風花:……まさか?
順平:スネーク、聞くんだ。
優也:なんだい大佐((;゚Д゚)
順平:……グッドラック!
 ブツッ


こんなミックスレイドか。


【その後】
ゆかり:コロちゃ〜ん、今日の夕飯はハンバーグだよ〜。
コロマル:キューン……。
ゆかり:いや、そこそんなに嫌そうな顔をしないでよ。ちゃんと成功しているからさ。
天田:あれ、順平さんと鳴海さんはどこへ行きましたか知りませんか?
風花:……どこだろ?
ゆかり:案外近くにいるかもね。判別出来ないけど。

罪の清算的要素を取りいれたいがどういう形にするべきか迷うものだ

また難しい事を。
後ついでにどれについてなのかがよく分からないのでちょっと注意な。チラシの裏でも反応出来ないものもたまにあるから。

ゆかり→かゆり→ゆり …あ!!

よし、座れ。
オーケー、その要素は俺の中ではあまり引用されないんだよね。
下手すれば冗談じゃなくなるからな。まだBLに関してはネタになる要素があるけど、GLに関しては結構そういう光景を見慣れているから分かるんだよね。
うん、男から見ると女の子同士の大好きの応酬は色々とヤバいんだよね。俺なんかそれをマジに受け取る傾向にもあるから尚更。
色々あるのよ……そんな俺純情ボーイ。
とりあえず『エー』と言った奴こっち来い。

誤字……

何だか今回は勢いだけで書いたのか、チェックしたのにも関わらず結構穴だらけだったところが多くてもう……。
うん、全部修正しましたよヽ(´Д`;)ノアゥア...
いや本当に今回はちょっとアレな数が多すぎた。指摘された時にはちょっと凹んだよ。

一応物書きの端くれとして一言。たくさん本を読まないと文章力は身に付かないですよ。まったく読書しない小説家もいるけどやっぱり文章はあまり巧くないしね。影響受けながら成長して自分の文体を探すというのも今はアリなんじゃないですか?…と偉そうに言ってみる。

やっぱり読んだ方がいいか……だが問題は俺の小ネタのような物はどんな本を読めばいいのだろうか。という所。
まぁ、文章力が無いのは重々承知なんだよなぁ……。
……がんばろう。

長編を読みましたが、エスカフローネラーゼフォンアイギスの中の人が出てた作品ですね

勿論です。だからと言ってそれだけで終わらせるほどネタという訳じゃないですよ。
まぁ、この二作品が出たオリジナルは両方とも長編と関係が無くは無いものですから。
一つは地獄の番犬。もう一つはユダヤ教の創造主にして失敗作だったりと。

似たような状況で夕方の六時だと思ったら朝の六時だった俺が来ましたよ。まぁさすがに寝たのは夕方の四時くらいだったんですが

俺が過去にあったのは夕方五時に寝た為に朝七時に起きててんやわんやでしたよ。
『今までこの会社で夜勤を終わるまで寝過ごした奴は見た事が無い』
とまで言われた。確かに仕事時間中に会社からの電話を全て聞き逃して寝ていたのは前代未聞だったでしょうな。