色々とありがとうございます

物書きの端くれさんへ

勉強のため日本を読むことが苦痛とは思わないんですよね。ただ問題は世間一般的に言われている文章が秀逸な本とかを読むと、どうしても敬遠しなくちゃならないと思っていることなんです。
何故なら読んだら俺は模倣犯となるからです。
参考にする、というレベルではなくて、自分の場合感銘を受けているとそのまま文章の使い回しとかを使ってしまう傾向があるんです。
過去にどこにも公開しない状態で書いてみた時があったんですが、その時改めて見ると『これ、○○のパクリだよな』と実感してしまったんですよ。
その結果、あまり本を読まなくなった気がします。
ちょっと尊敬しているイラストレーターの方がいるんですけど、その人もこんな事を言ってますし。
「自分は影響されやすい性格なので、仕事以外での趣味とかでは絵に関する趣味を持たない事ですね」
と。つまり自分と全く同じ性質の方なんですが、納得してしまったり。
その結果として、自分独自の書き方になっているのは否めないんですよね。その人も独特の描き方って評価されてますし。
後、さすがに知っている人の作品は読んでますよ。主にサーチで被っている人のは。
それを見て、やっぱり自分の書き方は稚拙だなぁと思ったり。
俺ではこんな表現方法全然思いつかないわってのがゴロゴロありますからね。
普通ならばそれをどんどん探して自分の物にするのが勉強ですけど。
後、俺自身実力がそこまであるとは思ってないので。でもありがとうございます。

ユウゲンさんへ

レス不要と分かっているんですけどね、ちゃんと頂いたのもありますし、諸々の事情があってコメントするのは難しいと思える物以外は全部レスをするように心掛けてますので。
日頃から自分に対して過剰なまでに厳しく考えているんですよ。多分ネガティヴな人間なんですけど。
で、その事を知り合いに言うと『お前のどこにネガティヴという言葉があるんだ』と大半の人から言われます。
もっと凄い言い方ですと、『お前の辞書にネガティヴは無い』とナポレオンよろしく言われたり。
更に突き詰めた奴だと『お前のネガティヴはどうでもいいから女紹介しろ』と凄まじい一言で一蹴されたりします。
ちなみに本当に二時間以上は探しましたよ。とりあえず周囲を探せと、ユウゲンさんのブクマを全て虱潰しに探したりしてましたり。
結果として見つからなかったんですけどねorz
OK,その言葉で全てを理解しました。
場所を特定しました。まさかそっちだとは思いもしませんでしたよ。
でも大丈夫、何故なら私は既に予約をしているから。
一ヶ月近く前から密林でやってますからね。穴が開くまで見ますよ。
覚悟しなさい m9(・∀・)ビシッ!!
それと、誕生日ありがとうございます。この情報は最高の誕生日プレゼントだと理解しました。

uniさんへ

日が変わってから即座に拍手でコメントいただきありがとうございます、
誕生日は確かに昨日(送った日からすると今日)でしたよ。
少なくともこれからの一年間というか、この一年間色々と転換期でしたよ、自分にとっては。
なんだかまぁ、気がつけばかなり色んな人と知り合えたりしましたよ。
おかげで楽しい日々でした。これからも続けばいいと思うと、やっぱり今が最高でも持続させる事が大切だなと思いました。

kgさんへ

更にダウト、むしろ俺はケーさんの文章力が欲しい。
てかまぁ、俺の文章が良いなんてそれは厚かましいと思う。
こう、なんだろう、ケーさんの書く文章は萌え萌えハキュ〜ンって感じ?


訳が分からんなー!!


そんな感じ。あの作品で萌えなかったら何に萌えろと?
で、俺の場合だとよく面白いと言われるけど、そっち方面が中々書けない弱点がある。
ネタ人間だからか、どうしてもこっち方面のは簡単に思い浮かぶんだけど、最近は枯渇している訳じゃないけど面白くないんじゃないかと思ってしまう事もある。
その結果不調気味なんだよね。最近は。
まぁ、がんばってみようと思いますよ。
後、誕生日ありがとう。性的におめでとうという言葉が凄い気になるけど、まぁ今書いているものがアレな何かだから仕方ないと納得したよ。

外道の人へ

ん、ありがとうございます。いつも面白い拍手のコメントありがとうね。
おかげでチラシの裏ネタが山ほど出来るわ。むしろあれだ、このネタが誕生日プレゼントと思えば凄いいいわ。
それと、ついでだからメルフォについての返信も簡単にするけど、確かにそれはあると思ったよ。
文章力の無さを展開のありえなさで無理やり補っているのではないかと。
否定出来ないと言うか、多分賛成する。発想力は君の方が凄いと思うけど、それを形にする事だけは何とか出来るから。
まぁ、うん、後は文章力をつけられるようにがんばってみるよ。

海さんへ

文章力が欲しいです、後ネタと萌える文章を。
それはさすがに無理なので、試行錯誤を繰り返してやってみようと思います。
多分錯誤錯誤の方が近いと思いますけどね。

べねりさんへ

とりあえず一度家に帰る事をお勧めします。
てか、意外とエロゲらしい人生ってゴロゴロ転がっているものだよね。うん、俺が遭遇したんだから他の人達も結構なるでしょう。
とりあえず源氏物語計画を勧めます。ほら、主人公も幼女を自分好みに仕立て上げた事があったじゃないですか。
CHOKYO!
でもね、うん、あれよ。
同世代と同居するのはさすがに割合存在しないですよ。
後、このレスを読んで『sneg?』と思った人がいたら一言だけ伝えておこう。


そう簡単にお風呂場でバッタリイベントが起きるほど世の中甘くない、と。
半年以上同居してて一度もそんなイベント遭遇しなかったよ。
まぁ、お互い仕事がんばりましょう。

某忍の人へ

働き始めると絶対に忘れてしまいますよ。
ようやっと俺は思い出した事で特に問題は無いんですが。
後、マチャアキかよw
アレはもうネタの一種だと理解しよう、なw

180000ブロック揃えないといけないテトリス…売れる!!

そんなもの誰が欲しがる!?
ああ、君がいたか。
とでも言えば良かったのかね?
冷静に考えてみてみよう。テトリスは一列あたり9(だったはず)ブロックで構成される。
それが18万となると、単純計算2万列を消さなくてはならない。
まぁ、この場合だと一列あたり18万という事で既に途方も無いゲームとなる。
通常ゲームボーイ(初期型)の横幅を10㎝位と想定した場合、同縮尺のゲームボーイが二万倍となる。
ハイ計算。単純計算で行くとね。
横幅が2kとなる。
死ぬぜ( ゚Д゚)y─┛

あしーたをぉーみっうっしなぁった!の所かなと。>おか〜ねをぉ〜♪ ぱ・く・れなかったぁ!

やっぱり誰が送ってきたのかわかったので、とりあえずそれに関するメールを頂いたでございます。
正解ドンピシャでございましたでありますよ。
後半の高音パートの「俺との愛を守るため お前は旅立ち」の直後の替え歌なワケ。
ちなみにその後ようつべのアドレスが載ってありましたが、一応アニメの動画はさすがに載せるのはどうかと思ったのでこちらに関してはあえてスルーとさせて頂きます。
ちなみに見ましたよ。やっぱり北斗は良いわ。文庫サイズ版を全巻会社の先輩から数千円で手に入れた時は嬉しかった。
というか、その時から北斗にハマったからなぁ。
あれはネタ要素がたくさんあるから尚更ですよ。

夢ねぇ 色々いそうだけど あえて月姫のレン程度を言っておこう。SRCいれたら 間違いなくSRC学園の中に1匹くらいいるだろうけど面倒なんでスルー

ああ、確かにレンは夢云々キャラだとうろ覚えですけど聞いた事があります。だが型月は諸々の事情があって触れないと決めているので実際にはどうか分かりませんが。
それとは別にメールで指摘された夢キャラはFFⅥの世界崩壊後のドマ城やロマサガ3にも実際に夢をそのままダンジョンにした場所があるそうで。
後者はプレイしてないのでどうとも言えないけど、言われてみれば前者はそうだった。
後、俺はあの学園は完全に触れてないので言われても分かりませんので悪しからず。
何というか、ああいったのは食指に触れないんですよね、俺の性格上。

えー

正座しなさい。ああ正座しなさい。俺純情ボーイですよ、マジで。
どれくらい純情かって言うと、言いたい事も言えないこんな世の中じゃ毒って位。
何というか、無理やりエロキャラとして役割を演じている感が否めないのも冷静に考えてみるとあったりする。稀に歯止めが効かなくなって大変な事になったりするけどね。

女性同士の恋愛については暖かく見守れるくらい耐性はできてる自分

そんな君にはこれをやろう。つ【炎多留
それが無理ならいっその事コンシューマー版である【『シンプル2000シリーズVol.38 漢のためのバイブル THE友情アドベンチャー炎多留・魂〜』】にするといい。
新しい世界が切り開けるから。
未来を切り開けるのは培ってきた価値観を崩す時と思う俺。

で 誤字については まぁへこむな そんなもんだ っていうかまぁ 注意してもどうにもならんし? チェックチェッカーチェッケストにチェックは任せればいいじゃない(´-`)y-~ でまぁ 本読むならなんでもいいと思うけど どんなの読んでも何かしら身になると思うから。そんな自分は少女漫画、小説から黒魔術、聖書、辞書など 好奇心が湧いたらなんでも読む

俺自身メガテンから聖書とか色んなものに興味を持ったからねぇ。
昔のメガテンシリーズの攻略本だったら全悪魔の解説とかが平気で載っていたのに……。
あれは楽しかったなぁ(´-ω-`)
まぁ、今はチェックをしても良いですよとSRCだと一目置かれている人が名乗り出てくれたので何とかなってますが。
これは長編に限ってね。短編は勢いのままに書いているから。
それでも可能な限り俺自身の手でどうにかしたいと思いますよ。

頑張ってください。陰ながら応援しております。

うい、ありがとうございます。最近はネタだけじゃなくてバトル(あらゆる意味で)の物を書きたいなとか思いながら、色々と足りない文章力をごま油の如く絞ってちまちまと書いてますよ。
既に何回か全破棄をかましましたけど。

誕生日おめでとーござーい

お誕生日おめでとうございます。神威さんが「生まれて来てよかった」と、思える生き方をできるよう心からお祈りしています。

おめでとうございますー(0w0)ノ、エンゲージ

顔文字の拍手に関しては顔から察するにもしかしてあの人ではないかと察するけど、まぁ名乗ってない以上どうとも言えません。
それはともかくありがとうございます。いやはや、時が経つのって早いものですよ。
具体的に言えば、一年前というか去年の七月末にP3ネタを書き始めてから