相変わらず通勤中に書く

暑い。いやもう何が暑いかって言うとスーツが暑い。
この前までずっと私服通勤だったから、実質一年以上も着てなかったから、この感覚は久々だ。
このYシャツの感覚、そして革靴。今はただ懐かしい……。


それにしても驚いたのが、一年振りなのにネクタイの締め方を覚えていた事だろう。
昨日は覚えてないから実家に電話して把握しておこうと思っていたくらいなのに、いざこの布切れに触れてみると結構簡単に締められた。
元々ネクタイ自体そんなに回数こなしていた訳じゃないんだけどなぁ。
就職活動自体そんなにしないで結構パパパッと決まったし。
そうやって考えてみると人間の記憶力って侮れない。
特に体で覚えているものは尚更だ。
そんな風に思った今日この頃。