飲んでいただけ

昨日は会社の納涼を兼ねた飲み会をやった。
そういえば先月末の時も歓迎会を兼ねた飲み会があった。
何かもう来月の序中盤の飲み会の企画をしているらしい。


凄いな。前の会社では同僚と一度足りとも飲み会なんてやった事が無いよ。マジで。
しかしながら昨日は明日も仕事があるからと自粛して、結局乾杯のビール一杯で後はアルコールを摂取せずに食い続けていた。
むしろ問題なのが眠い事だ。
一応起きてこうやって電車の中でポチポチと書いちゃいるが、目の前で餌を欲しがる鯉のように大口開けて寝ている学生を見ると、餌替わりに拳をかちこみたくなる衝動に駆られたり。
やらないよ。
やらないけどそうしたくなる気持ちが無いと言い切れない俺が憎い。
そんな今週は変則的な休みだから多少無茶が出来たりする。