今日のタイトルより

ここ最近とある事情によりオリ等身大を書いているけど、当然の事ながらSSも書いてない訳では無い。
今チラッと拍手のコメントでもう書かないのかと追及されたが(携帯だから全文コピー出来ませんでした)、一つだけ書き上がっているものはある。
ただまぁ、もう少し寝かせて(休日まで)一日じっくり推敲せにゃならないものだと発覚。
それより問題なのが拍手のネタ。
もう二週間以上経ってもこれといってピンと来るネタが無いのが凄い困った。
さすがに千個は下らない数を出し続けていればネタ被りとかを考えてしまうよなと思う。
そうやって考えてみると日刊の新聞の四コマ漫画家は凄いと思うよ。毎日続けているからね。
では長編はどうなのか。これがまた問題なんだよなぁ。普通に筆が進まないんですわ。
とりあえず仕事が終わって帰ったら進めてみるようにしよう。少し充電期間を作るだけでスピードが違うのはよくある事だし。
それよりも拍手だなぁ。
色々考えてみよう。