ファンブックを持ってない人への説明

とある人とメッセをしている時に以前書いた美鶴のコミュランクについてのコラムを全文書いたので、抜粋しようと思う。
以下、全文。


まず王居エンピレオ攻略後のゆかりの様子を見る限り、彼女とはかなりのランクまで恋人関係が進展していたと考えるべきだろう。
また美鶴は「私は固く誓ったものほど守れなかったような…そんな気がする」とラウンジ会話で言っているが、これがコミュランク8の“ずっと一緒にいる”かランク10の“バイクの運転を教えてやる”のことだったりすると、ゆかり以上に仲が進展していたのかもしれない。
他の風花と千尋と結子に関しては、残念ながら情報なし。以上の事から、最低二人と深い交際があったと推測できるが、果たして真実は?


以上。
さて、ここで一つ所ではないほど疑問が出てくる。
やっぱり製作者が二股以上を推奨しているゲームってどうなの?
後、彼女の会話からすると一般的には父親に関するものではないかと思うのに、それをわざわざコミュと関連付けるのはどうかと思う。
何と言うか、良い意味で邪推に近いものがあると見えるのだが、これは俺がプレイとして二股をするのは良くないと考えるから拒絶反応を示しているからだけなのか。
それともコラム書いた人が美鶴先輩に対して優遇しようと試みたから、なのか。
どちらにせよこのコラムで確立させるのは難しい気がする。