第19話『震える大地』

さすがにそろそろ腹減ってきたよ。
瞬転刀ってのはソーディアン(厳密にはダガー)の事だったのか。引っかかっていたけど何だか分からなかったので保留状態だったが。
やっぱりマグナスの部下になるのは嫌なフォルカ。まぁ、そりゃそうだろう、誰だってあんなハート様の部下になりたくはないよね。
何せ原作のC3じゃ『お前が将軍だと? 面白い冗談を言う』と言う感じに明らかに格下扱いだったし。


だっはっ!!!


函館にいたマグナスの最初の処刑人として捕まったのがトウマかよ!?
トウマ:思えば俺の人生、バイトの思い出ばかりだった……。


そりゃそうだろうな。


コウタ:待ちやがれタラコ野郎!
マグナス:タラコってなんだぁ〜?
修羅兵:地球人が食べる食べ物です。
マグナス:美味いのかぁ〜?
修羅兵:はっ、かなり。
マグナス:なら後で持ってこ〜い。
コウタ:馬鹿野郎! 函館来たならイカ飯を食えよ!


お前ら何つー会話をしている?
まぁ、とにかくロアが時間を稼いだ事でダイゼンガーが現れた。
正にサルファのトウマの話の前日談だ。もっとも、トウマルートクリアしてないが。
まぁ、そんな事で増援のフォルカが20%撤退なくらいで後はどうにでもなりそうだ。
熱血のツインバード+カイザートルネード+援護のツイン・リニアカノンでどうにかなったし。