第33話『阿修羅の頂点(後編)』

そして修羅軍最終決戦。まだ残っている将軍は修羅王を除いても二人います。そして将軍以外のネームドでもまだ3人ほどいます。
本当に最終決戦なの? まぁ、ともかく残りの修羅将軍としてメイシスさんも登場です。おかしいな、確か戦闘自体は初めての気が。
原作じゃある程度の回数戦っていた記憶があるのになぁ。
まぁ、とにかくまたしても量産型の修羅神が増えました。今度は猫です。
ちなみにここ、熟練度条件が6ターン以内にメイシス以外を撃破なんだけど、満たすのに2ターンで終わりました。早い男は嫌われるよと誰かが言ってました。
とりあえず数ターンほど配置調整に費やしながらやっぱりSP回復。
それにしてもメイシスさん、多分性格が冷静なのか、敵を倒しても気力が上がらないのが優しい人だと思いました。
それにどちらかと言えば運動性重視のユニットなので、スタンショックで動けなくさせてアーマーブレイカー、その後必中でフルボッコなので比較的楽な人です。
そしてメイシスを撃破した所、アルティスを殺した時と同じようにティスの姿をしたアルコが現れたけど。


自由戦士によって阻止されました。その後メイシスを助けてアリオンはこちら側に。
昔ね、C3ではアリオンは仲間になる話が出ていたようなんだよ、没設定だけどさ。それが今、こうやって仲間になるって何かいいよね。


何と言う見せ場。そして修羅王登場。明らかに大物の気配を醸し出しながら。
そして修羅王の味方をする修羅兵。ちゃんと待機命令を出していた辺り、この人の人徳と言うか王としての器は計り知れないものがあるなぁ。
そしてフェルナンドはアルティスを殺した首謀者であるミザルを斃す為、修羅王を倒してでも奥へと進もうとする為、一時的に仲間になる事になる。
しかしこの時のフェルナンドの台詞、正にツンデレ
しかしエクスティムって事は、少なくともラハ・エクスティムもあるって事だよな。
それを踏まえるとちょっと戦力の温存をしておくべきだろう。
で、どうにかエクスティムを倒したのだが、やっぱりラハ・エクスティムになりました。
しかも音楽はCOMPACT3の修羅の増援かよ! ヤベェよ、この曲好きなんだよ。
エクスティムって神化してなかったのかよ!? 原作だと外装パーツが外れているように見えたんだけどさ!
注意:エクスティムを撃破したら味方はSP回復しているので、全力で前者を倒せ。
それと壁パンチは一回見ておけ。面白いから。これは凄いと。
で、HP45万のHP回復大だから1ターンで強引に撃破。再動と援護を駆使してどうにかなりました。


そして、巨星落つ……。


それと決めた。武器改造しないでクリアするわ。