キーボードの

キーボードの上の雑菌の数はトイレよりも多いという事は既に承知だと思うが、まあ日頃から清潔にしていればある程度であるが問題は無いと思われる。
例えばそれがキーボードカバーをかける等、対策を採っているのであれば尚更の事。
では俺はどうなのか?
俺はキーボードの上で夕食を食べる事がザラでもない。一時期は食卓の上すら荷物で埋まっていたからなぁ。
それを考えるとどうしてもスペースを確保しなくちゃならず、また確保できないと何も出来なくなってしまうので優先的に片付けられているキーボードの上が一番綺麗だったり。
勿論それは表向きの整理の意味での綺麗だし、何よりも他に選択肢が無かったからだろう。
まぁ、基本的に外食をしていたからそれでも問題は無いと考えていた時期もあったのも事実。
今はある程度片付いて、何とか食事を取る際は食卓を取り出せるから良いんだが。
まぁ、キーボードは気をつけなさいよという事で。こんな人間になりたくないのなら尚更ね。