そういうものだったり

辞書引く癖を

俺自身この言葉はあると思っていたからなぁ。実際には間違っていたんだが。
しかしながら、それを当然と思っている状況で辞書を引くかどうか。
答えはノー。分からない言葉を調べるのではなく、分かっている言葉(今回は言葉を間違っていたが)を調べるかどうか。
実際に間違っていたから俺アホだろと思うんだけどな。
とにかくありがとうございました。

女でBL書いてる者ですが展開重視っての、すごくそう思います。一般のBL小説とかは読んだこと無いですね。それと全く関係ないのですがシルバーレインktkr

まず前者。一次か二次かは分からないんですが、俺が書いているものを二次をベースにお話させていただきます。
二次創作をやる上で一番大事だと思うのが原作キャラに対する敬意だと思うんですよ。
それが性格付けとか全くされてない主人公――漫画版ではないP3主人公などは代表例ですが(公式漫画なのである意味キャラ付けされていると考えられるが)、そういうキャラに限ってはプレイヤーによって性格とかその他諸々趣味嗜好などが違うのでどういう風にも扱える利点があります。
しかしながら原作キャラ、早い話が生い立ちや性格などが設定されている仲間のようなキャラに関して言えばある程度考え方とかは存在する。
それが公式の上で同姓好きとかであるのなら十分に構わない。
だが、キャラ萌えが先走りすぎた挙句、そのキャラを使う意味はあるのか問いかけたい二次創作も雑多にある。
何があったのかは知らないが、最早主人公が同姓からハーレム状態となっている。これは俺はブラウザを閉じたくなってしまいます。
何故なら、何故そのキャラ達が主人公を性別という壁を越えて好きになっているのか描写されず、さもハーレム受けの主人公である事が当然であるのはどうかと思いますから。
この前も言いましたが結局要素ですよ、彼らが好きになる仮定を描かれず、原作には無い描写なら尚更欲しいです。
それが納得の行くものであれば俺はむしろ( ´∀` )bどんと来い!!。
性別と言う壁を越えて育まれるものがあるのなら、それを一度は垣間見たいものだ。
ちなみに俺は同性愛者は別に気にしてないという考えで決まりつつある。
何故なら好きになった人物が男性か女性かの違いなだけだから。性的な嗜好が他の人とは多少違うだけですし。
ああ、後伝説の言葉があります。


大野さん:ホモが嫌いな女子はいません!!


fromげんしけん
しつこいようですけど俺自身は同性愛者というわけではないですから。
だが、言うのなら『何故女同士の百合は好んでみる男共が多いのに性別が変わっただけで評判がガラッと変わるんだ?』という概念位ですから。
では後者。TRPG来ましたねー。今週や先週にいたってはジョブが複数追加など、かなりガラッと展開が進みつつありますよ。
だが○○シリーズのあの展開だけは頂けねぇ。帰ってくるのは滅茶苦茶早いんだが、午前中に締め切りが終わって午後には提出されているのを見る限り、いくらある程度筋道が決まっているからって既にストーリーは書いています、後はちょこっと参加者を描写した程度でした程度のは本末転倒な気がする。
○○に入る所は察してください。入りたかった訳じゃないが、普通に読んでて首を傾げまくりですから尚更。
依頼と言うか、TRPGにおけるセッションはプレイヤーの行動があって初めて結果がある訳でこのシリーズに関して言えば結果があってプレイングをぶっちぎってでもそれに修正しているってのが、ねぇ。
ちょっと方向がずれました、とにかく毎日楽しく過ごせるのは良い事ですよね。
もしかしたらどこかで関係性のある生徒同士だったり。
だとしても俺はこの日記ではどのキャラを使っているかは教えるつもりは有りませんので悪しからず。
ではでは。