女主人公第21話『残されるもの』

まぁ、当然のことながらセツコさんは前の話で意図せずしてトビーへの思いを暴露されてしまい、二人の空気が微妙に変わっている。
……アレ?
なんか死亡フラグ
でもトビーって故郷に婚約者を残しているんじゃ?
アレ? 略奪?
まぁ、とにかくこの多元世界で最もポピュラーとされるいわゆるどの世界でも対応出来るネットを使ってアサキムがグローリー・スターの二人を呼び出してくる。
しかし、所定のポイントにはまだアサキムはおらず、代わりに特異点の反応を嗅ぎ付けたチラムの軍人が襲撃してくる。
だが、それを全滅させたと思ったら仲間も来たけど本命のアサキムもやってきた。


そしてアサキムを撃破したと思ったら……。


トビーーーー!!


マジで?
バルゴラは両機大破。
挙句機体から飛ばされた生身のセツコさんはアサキムから文字通りの暴行の嵐……。
しかも、何故か男主人公であるランドはアサキムの味方となっている。
しかもメールがいる気配が無い。
しかも兄弟って何!?
ヤバい、俺の理解力を超越しやがった。
とにかくランドを撃破しておき、セツコさんは独りとなった。
結局バルゴラはセツコさんとトビーの大破した機体を組み合わせれば何とか一機は出来上がる程度の状況となった。
いやぁ、確かに一話の段階でセツコさんには言葉責め云々が似合うって書いたけどさ。


現実にやられると辛いわ。うん。