女主人公第26話『ホンコン・シティ』

ゲッコーステイト、フリーデン、アイアンギアー、グローマの面々と別れたZEUTHの半分は、ファントムペイン(原作の面子やティターンズのメンバーなどが混成されたシロッコが指揮する部隊に変わった)に追われている事も知らず、一同ホンコンへと向かう事となった。
その時連絡員としてやって来たベルトーチカ(劇場Z)は、アムロに日本解放の表向きの情報を伝える。
そこにはZEUTH関連の事が載ってなく、代わりに連邦軍が助けたという事実に入れ替わっていた。
勿論ZEUTHは非公式の部隊なので公表出来るわけもないが、それでも何人かは納得行かない模様。
斗牙は良いんじゃないかと言い、ロランはそれで混乱が防げれば良いのではと思うのだが、斗牙は何も考えてなかったみたい。
ホンコンで休憩となったメンバーでも、セツコさんはやっぱり自らに試練を与える為に訓練に勤しんでいます。
OG外伝のアイビスみたいにスイーツ食べて崩れた表情を見てみたいのだが。彼女の心境から見ても今後も難しいだろう。


……何故かエイジと斗牙が女装+メイド服姿で町を歩いているんですが。
ちなみに彼らは現在館内待機組だったはず。運悪くヴィーノ(種死)とヨウラン(種死)にナンパされてしまいました。
とりあえずあれだ、お前らのどう見ても本物にしか思えない胸はどうやって作り上げた?
その頃シンはどっかへ行ってしまった為、カミーユが追うのだが見失った時、一人の女性と出会う。
フォウ……ホンコンだから想像が付いていたが。
とにかく、フォウはステラを探す為にホンコンに来ている。
そのフォウにステラが見付かった事を教えたのは他でもなく、ロザミアだった。
どうやらシンと海で遊んで落ちたという情報を知ったので、迎えに来たようだ。スティングとアウルが原作では迎えに来ていたけど、フォウとロザミアに変わったようだ。


シンとカミーユが帰艦する最中、新生ファントムペインはZEUTHを誘い出す為に町をある程度焼く事に。
その直後、現れたのはグフ・イグナイテッド(オレンジ)。


西川のアニキーーーー!


でも、どうやらパイロット登録はされてなさげ。
友達は西川のアニキの大ファンなのに(´・ω・`)
とにかく、サイコガンダム達もやってきた事でなんとか撃破したのだが、サイコガンダムの中にフォウが乗っている事が分かってながら斗牙はグラヴィトンソードでトドメを刺そうとした。
それを何とかエイジが機転を利かせて軌道を変更した事で致命傷には至らなかったのだが、どちらにせよその隙にサイコガンダムは逃亡してしまう。
勿論大喧嘩。こういう場合はどうするかでグランナイツならず他のメンバーの意見も真っ二つに分かれてしまう。
その頃、ハイネ兄さんはグフの調子が悪かった。
彼が持ってきた親書によると、デュランダル議長はムーンレィスと同盟を結ぼうとしているらしく、その為にやって来たのだという。