女主人公第27話『生じる亀裂』

初っ端からローエングリンゲートによってディアナ・カウンターのメンバーは壊滅寸前にまで陥ってしまいました。
そしてジブラルタルを攻略する為に現れたのは、よりにもよってヤッサバ(キンゲ)。
とりあえずその為の準備をする為に渓谷にいると、何故かセンスの悪いメガネと服装の男性が。
誰がどう見てもハリー中尉です、本当にありがとうございました。


で、ハリー中尉はキエルお嬢様(中身はディアナ様)の様子を見に川に行ったら、やっぱりあの川でホワイトドールを使って洗濯と乾燥の場面をやっていました。
しかもハリーさんは以前に原作で女装したロランと踊っていたのが心に傷を負っているようです。
やっぱり原作どおりシンがコアスプレンダーに乗ってトンネルを通過、そのままローエングリンゲートを破壊する任務となりました。
エイジもGアタッカーに乗って援護したかったのだが、斗牙の反対により却下。
とにかく彼らに出来る事は牽制。
その最中、何故か斗牙の条件を満たしても合神することが出来ない状況に。
どうやら二人が喧嘩している事を見込んで、あえて合神許可を出してないようだが。
まぁ、その状況でも何とかローエングリンゲートを破壊したZEUTHの前に立ちはだかったのはゼラバイア。
当然グラヴィオンも合神して戦おうと思ったが、さすがにここ最近の斗牙の振る舞いに苛立ちを隠せなくなってきたエイジが合神を拒否する。
結局ゲートを破壊したのは良かったものの、そのままメンバーの間に亀裂が生じる結果となってしまった。


ハリー中尉はディアナ様ともう一度話し、最終的にはディアナ・カウンターにいるキエル嬢を護る命令をされる。
その頃、エイジは戦いの最中にもうやってられねぇと一言を残したとおり、三種類の戦艦のどこにもいなくなっていたのだった。