サド故に

スパロボZのリアルルートって洒落にならないほど鬱な話になっていますね・・・・。このままだとサルファのイデエンドがマシに思えるほどに救いようの無い(規模ではなく精神的な意味で)終わり方になりかねないですね(多分そこまではいかないと思いますが)・・・。

いっその事更に突き抜けてくれと思っている俺もいます。
初期の段階から言われていたけど、雰囲気と言いなにやらと言い64のセレインを思い浮かぶ俺がいます。
彼女シナリオライター自ら過去に(放送禁止用語)されていたと書いてあったくらいだからなぁ。
それで、第一話で仲間が死んで、エゥーゴに引き取られて、避難民の少女と心を通わせたけど、見限られるか(その後描写されてないが死ぬと断言されている)目の前で死ぬの二択しかないというのも更に、なぁ。
今回のは世界観を有効に使った外道なルートが色とりどりだから困りますわ。
もう、クリアしたら俺の気分はどうなるか見物だ。