女主人公第51話『紅い道』

すっかり忘れていたんだけど、ここも既に分岐されている話なんだね。
シナリオチャート見て初めて知ったわ。だけど分岐条件が分からないからそれはスルーしておこう。
堕天翅の元に下ったシリウスは名前を新たに詩翅(シリウス)とした。
彼はアトランディアの堕天翅の暮らしに慣れていた。いや遙か昔にここで生まれていた。
それは救世主――太陽の翼であったからなのか、それとも別の何かであったのか。
当人はまだ知る事はない。頭翅達だけが知っており、さながら道化のように思えた。


その頃トリニティシティではアフロディアとテラルが黒歴史の真実はさておき、過去への侵略の虚しさを説く為スカルムーン連合に旅立った。
そして月光号では地上に残ったフリーデンやアイアンギアーの皆に黒歴史の真実を伝えると共に、風見博士とシリウスの離反を伝えていた。
だがアポロはシリウスが大バカだと断言した。何故ならZEUTHはそんな些細な枠から外れた様々な人達と手を組み、そして信頼しているから。
その一方で百鬼達が仕掛けてくるのではと危惧するが、リーナ(アクエリオン)の予知とも解釈ともとれる事により、今は放置しておく事にした。


その解釈とは、黒歴史の中心にZEUTHがいる以上、彼らを中心にして戦いは起きるという事。
ならばこの世界の特異点であるZEUTHの進む先に必ず彼らは現れるというものだった。


月光号にいるアーサーと共に保護された僧侶――ノルブはコーラリアンとの対話の為にはヴォダラ宮に行けと、そしてそこにいる自分の初恋の女性であるサクヤと会えとレントンに諭す。
ZEUTHはその言葉を信じ、ヴォダラ宮へ向かったが、そこにいたのはデューイの子飼である黒いニルヴァーシュ達、そしてチラムの残党。
残党は私怨により桂とオルソンに戦いを挑みにやって来た。
それと同時に出撃されたのはグレンが乗る強行型アクエリオン
その背後からは百鬼帝国。彼らの百鬼兵は各国にスパイとして送りこんだ兵士によって横流しされたデータにより強化されたもの。
遺伝子改造、強化人間、エクステンデッド、人工ニュータイプ、精神制御……人間が人間に対してやった傲慢な結果。
そして前方には人間を見限った詩翅(シリウス)と両翅。
だが、その両翅も正気に戻ったグレンの自爆という手段によって死亡。
その姿を見て、それでも尚敵である詩翅とアポロの叫びを聞き、シルヴィアは三人乗りであるアクエリオンに四人目として乗り込み、あの技を使う。


哀天使劔!


百鬼帝国はグラー博士を逃がす為のヒドラーの自爆によっていなくなった。
ヒドラーが言うには時空制御装置が完成しつつある為、博士は最優先だった。
その直後現れた大量のメガデウスアーキタイプ。彼らの相手をZEUTHがする間、エウレカレントンはヴォダラ宮にいるサクヤに会いに来た。


サクヤは確かにいた。
そこにいたのは大きな花のつぼみだけとなって。
サクヤは40年前にスカブコーラルが人類との対話の仲立ちとして生み出された者。そしてノルブはその対になる者。
言うなれば、今のエウレカレントンだった。
エウレカの世界にある伝承は誤った伝承だった。
その伝承とは、母なる星を災害で失った祖先は新たな大地を見つけ、そこを約束の地と名付けた。
だが正しくはこうだった。
スカブコーラルに覆われて変容した大地を以前の名で呼ぶのを止めて新たに『約束の地』という名を与えた。それは大地から旅立つ時、再び帰る場所として決めていた場所でもあった。


レントン達の世界もまた、黒歴史の後に出来た未来世界の一つだった。
時空破壊によって誕生した別の世界の地球、それが彼らの板世界。
ガロード、ロラン、ジロン、ゲイナー、アポロ、マリン。彼らは未来に分岐した世界の一つである。
当然だがこの中にはジロンとゲイナーのように同じ世界という扱いではあったが、一応原作という概念で見ればそうなる。
その話の中、エウレカはサクヤの惚気話を聞いていた。彼女はノルブとグレートウォールを超える事はできなかったが、次の人類との仲介者となるエウレカが生まれてくる事で彼女に託す事にした。
サクヤとノルブは時を経てまた想いが通じ合うと、時空転移の力を使いアーキタイプの群れを時空の彼方へと転移させた。
その光景を見ていたのは、月光号の中にいたアラン・ゲイブリエル(ビッグオー)。
奴はドロシーを連れ去ると、置き土産とでも言わんばかりにオーバーデビルがやってくる。
そのオーバーデビルの能力は『凍結』。凍らせるものは物体はおろか精神すら凍らせる事が可能とされる悪魔。
その直撃を受けたゲイナーは、オーバーデビルに取り込まれたままどこかへと消え去ってしまっていたのだった。


ちなみにこの話の後、バザーへ行くとアクエリオン関連の話が出てきた。
どうやらベクターマシンが何機か見つかったようで、それと同時にバザーで売られている大破したベクターアルファを購入することで、強行型アクエリオンが完成し、メインパイロットとして麗花が乗る事になった。
まぁ、他の組み合わせも出来るんだが、妥当な面子としてこれで。