でもどうにもならない事もある

何かって言うと人間の手ではどうしようもない出来事に関しては無力だよねって思ったり。
というのも、明日の事なんだが切実に雨が続いて欲しいと願う。今降っているんだけどね、このまま明日まで続けとマジで、心の底から。
何故かって?


明日面倒な行事が待っているから。具体的にはソフトボール


会社がやる接待的な企画なんだが、そもそも参加する気は全く無かったのに会場に近いからと言う理由だけで強制拉致組の一人。
勘弁してくれよ……割と真面目に。
色々と突っ込みたい所が満載だが、もういっその事祈祷でもやるべきか悩む。夜中から別の事があるというのに。
参加するメンバーに聞いてみたが、どうやら俺と同じように強制拉致もいれば、乗り気ではないけど何故か参加する事になったなど、基本的に意欲がない。そりゃ当たり前だろう。
それよりも何よりも、中には片道“二時間”近くで参加するメンバーもいるというのに、当日の天気次第で“一時間半”前に中止か決行かの連絡が来るようだ。
おいおい、そいつ凄い悲しい結末になるじゃないかと心の中で思ったが、中止になったらなったで飲み会とかがありそうな気がしてままならない俺がいる。
どうなるんだろうなぁと思うが、今降っている以上そのまま晴れそうな気がプンプンする。
……今天気予報見なければよかった。