やっぱり神様なんていなかったね

このタイトルの元ネタを知っている人がいれば分かるだろうが。
俺にも同様にそう言いたくなるような展開がありました。


雨が止みました。


まだだ…まだ明日までの猶予が存在する。
いや、もう覚悟は決めちゃいるんだけどね。
それはさておき気がつけばもう一ヶ月経ったんだね、Z発売から。
だから解禁するんだが。
まぁ、クリアしたとかそこらが出ているからもういい加減ラスボスのジ・エーデル・ベルナルでググったら別の人が出てくるだろうと思って今検索した。
何でまだ一番上なのかが理解出来ない。
せめて攻略サイトとかそこら辺どうにかしてよ!
どうなのよと一瞬思ったが、まぁそれも仕方ないかと割り切る。
にしても今回はSPが全般的に減少したのと同時に熱血などのダメージ増加SPの所持者の減少、及びSP最大数自体の減少などがあって久々にデフレしたと思った。
20万越えのボスがいてデフレとか言うのもどうかと思うが。
一番初めのインフレはやっぱりパイロット育成が可能になったニルファからだろうなぁ。初めは50万のHPには唖然とした記憶がある。
とは言えランドルートの通常エンドだと1ターン以内に全く同じジ・エーデルを三体倒さなくてはならないという制約が存在するので、冷静になって考えたら75万近くのHPなんだよな。それとは別に一回だけ倒せるから実質百万近くだ。
セツコさんルートは雑魚敵が無限増殖するので一体だけ残せば問題は無いけどね。
だが言える事は、続編が出来るとしたらセツコさんの方が続くだろうなぁ、ストーリーから考えて。
これからどうなるか分からないけどね。