今日あった事のよしなし事

遅くても今日で仕事が終わる人が多いでしょうが、俺は明日もお仕事です。
まぁ、とにかく今日、仕事の帰りにフラフラ〜ッと皆で帰っていた時の事。
反対側から赤ん坊を連れた人が歩いていたんだが。
その赤ん坊が持っていた靴を落としたんだ、俺の目の前で。
それで親御さんも気づいた様子が無いので拾って渡した時の事。
うん、渡した事については何の問題もなかったんだ。
問題はその後。


先輩A:何の下心があったの?
先輩B:お前何ゴミ押しつけてんの?
先輩C:お前は言っている事とやっている事が違うからな。


何だよそれ!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ちなみにBは落とした瞬間を見てなかったので、いきなり道ばたに落ちている物を渡したように見えた。
うん、それはオーケーとしよう。
その前後が問題だ。
俺は普段どんな目で見られているのかよーく分かった。分かった所で何かが変わるという訳ではないがな。
うん。
道ばたでリミット解除からのコード麒麟ぶちかましたくなった。
よくあるよね、満員電車の中で無双乱舞使ったら楽しいだろうなとか、そういうレベルの考え。
……それにしても、Cの言い分からすると。
まるで俺がツンデレみたいな人間じゃないか。


べ、別にあの後お子さんが靴がないって泣くのが嫌な訳じゃないんだからね! ゴミは自分で管理しなくちゃ駄目なだけよ!


とでも言えば良かったのかね?
なんかちげーな。