デビルサバイバープレイ日記第19回

とりあえずルートなのでいつもの○○までってのが出来ないので、語弊があるが一段落付いた辺りまで。
封鎖を突破できる手段を探していた一行だったが、やはり赤坂トンネルを経由してと言うのは無理だった。
代わりの手段を探すべく池袋を探索した3人の前に現れたのはナオヤ。
彼は3人が脱出を選んだ事を知り、今更どうこう出来ないと察し、彼らの選択を助ける事に。
手段は簡単、悪魔使いを様々な場所で騒ぎを起こさせての陽動作戦。
これをやるにはいろんな人の協力が必要と分かり、結局ミドリ、ケイスケ、カイドー、ジンの内ジン以外の協力を得る事に。
その結果、神無伎町で様々な事を協力してくれた男――やはり正体はロキが失望を宿しながら襲いかかってきた。
この男、攻撃側に回ると必ずディアラハンをぶち込むからある程度順番を考えないと大変だ。
結果としてロキが合体可能となった。
それから集合時間となり、早速作戦会議が行われた。
それによると、ナオヤが新宿を完全に陽動として叩き、カイドーは独りで何とかなりそうというのと、個人的にもう渋谷が嫌だからと上野に、5人は渋谷を突破する事となった。


主人公たちが突破する場所は、皮肉にも最初の戦いの場所となった渋谷宮下公園脇の電気博物館前。
そこは一週間前に比べて見るも無惨な場所となっていた。
その場所にいたのは天使たち。
そして最悪な事に後ろからレミエルの言葉を聞いて現れたアマネ。
同様に脱走者を逃がす事が出来ないイヅナ。
アマネは倒した敵チームであろうとサマリカームで復活させる外道な性能を持ちやがる。
勝てねぇ……。