デビルサバイバープレイ日記第20回

多分これで○○ルートの最後。
何とか平均レベル60近くでガルーダを作りまくったり、クーフーリンを量産して物理激化と貫通を覚えさせたキャラで強引に叩きのめした。
しかし……。


町の外はもっと危険だった。


逃げ惑う人々、蔓延る悪魔の数々。
ホンダさんは主人公たちが作った混乱に生じて同様に脱出していた。
当然。
息子さんは手術どころではなく、死んでました。
とうとう彼も世界の崩壊を望むようになってしまった。
その結果、力ある者が支配する恐怖と暴力の世界に変わり生て、自衛隊はホンダとその仲間(普通に考えて主人公や外に出た悪魔使い)が倒し、天使はいなくなった。


天使は主人公たちが倒したから。


それから数ヶ月後……。
メタトロンからのメールがやってきた。
内容は端的に言えば『いつか人間がどうにかするからそれまで後悔して生きろ』というもの。
お前は悪魔からも天使からも逃げたのではなく、自分自身に逃げたんだと。
生かさず殺さず裁きもせず。天使から見限られた最悪の世界は今もなお続いていく……。


これでマッカ、スキルなどが引き継がれ、同様に合体候補にレミエルが追加された。
おそらくロキとレミエルはこのルート専用なのか? よく分からないが。
とりあえず言える事は、今度のルートではケイスケを殺してみよう。知り合いによるとそれでパズスが作れるようになるみたいだし。
さすがにレベルは引き継がれず、マッカと全書の中身が引き継がれたらしい。
ついでに、どうやらユズルートだった事を証明するかのように、OP画面にてロードゲームにカーソルを合わせていると、主人公と悪魔たちって絵から隣にユズが追加されている。


代わりに、クリア時に引き連れていた悪魔が引き継がれるので、ガルーダがやばい事になった。


なんだこの状況w
という事で、次の週からは意外と楽に進めそうと考えつつ、1週目はクリア。
攻略サイトを見なかったから我流で進めすぎた。
とは言え、この空気は何とも言えないな。
一番身近な人間の選択肢が一番ヤバいパターンってなんだよ!?
リアル北斗の世界になりましたね。
まぁ、今更どうと言わないが。
しかし、セーブデータが一つしかないからこそこれはこれで面白いな。
で、デビオクは最初からアングラまで出来るようになりました。
等と考えつつ、とりあえず最初の戦闘を楽に終わらせておきたいのであればガルーダを作っておくと楽になれる。
飛翔で一気に吹っ飛べばそれだけ戦闘が楽になるからな。
まぁ、ベヒモスを連れて妖気迅雷で行くって手段もあるけど。
どちらにせよこのルートだとクリア推奨レベルが61ってところか。
結構疲れたわ……だが面白かったし、まだまだプレイは出来そうだ。
ついでに、2週目は合体のレベル制限が外れるよ。
といった所で1週目+αは終了。お疲れ様でした。