来週もあるぜ

今日はグダグダして終わりそうだ。
ディグダグじゃないからな。
と、言う訳で相変わらずの俺だが、ふと思った事がある。
ただしこれは今日更新した拍手を見ている事が前提となっているので一旦隠す。
神も悪魔もブッ飛ばした真Ⅱみたいな展開があったとしよう。
ある意味もっともニュートラルに近い。
んで、そんなルートで仲間にならない可能性のある人って誰がいるだろうか。
まずアツロウは言わずもがな仲間になるだろう。
ユズも魔王になる訳じゃないから大丈夫。ミドリとケイスケも。
そしてマリ先生もルートによるが助ければ自動的に仲間になってくれるから大丈夫。
カイドーに至ってはノリノリで仲間になりそうだ。世界征服とかじゃなくてもそんな存在を倒そうとするんだし。
となるとジャア君。これは中途離脱必至か。ジンルートみたいに。
イヅナさんは結局事態の収拾を目的としているので問題は無い。
ジンは普通に考えて仲間になる。天使までって考えたら難しいが、ある意味一番元の東京に戻れるだろうし。
いや、しかし天使がいて初めて前の東京になっているから、どうだろうか。


そして最大の問題がナオヤとアマネ。
直哉は目的として、結局黄色い顔に復讐をする事なので本懐かと。悪魔はあくまでも手段だし。
シャレじゃないぞ。
だがアマネ、君は別だ。
親を裏切ってまで神の使いになったアマネが果たしてその最もたる黄色い顔を倒す事を由とするか。
昔のシリーズもロウとカオスの代表者と敵対する事はあれど、片方だけ仲間になりそうなのがこれの違いか。
難しいものだ。