第25話『奇襲』

どうやら檄文を投じた相手の中に、無敵団が混ざっていたらしく、いきなり彼女達五人が一ユニット扱いとして仲間になりました。
一方ディガルドではジーン大将に対し、ギル・バーグが謁見をしていた。もう此奴オリジナル扱いじゃねぇかよw
その頃、討伐軍の皆はディガルドの首都に攻め込むという無謀な策にでる。ただしこれは本当に無謀ではなく、攻めたという結果を世に知らしめる為。
その為にも攻め込もうとしたのだが、カギ爪の男の情報を探していたカルメン99がどうやら情報を掴んだようだった。
結果としてヴァン達は離脱したのだが。


久しぶりにダンを宇宙から喚び出し砦の元に行くと、そこにいたのはウー。ガドヴェドが斧だったのに対し、ウーはレイピアを主軸としたヨロイに乗っていた。
だが返り討ち、ヴァンは倒されてしまう。


その頃、奇襲をかけたディガルド討伐軍だったが、ギル・バーグがいた事で逆に奇襲をかけられてしまう。
ムゲンライガーかっけぇぇぇぇ!!
とにかく、ゲオルグは死亡、ソウタは大空魔竜に収容され、ザイリンフェルミ、ギルは撤退となった。
ところが、ヴァン達が戻ってきた事と、ロンが自分の身の上を話してくれた事で、事態は更に大きく展開を迎えていったのだった。
そんなお話。