脳みそフル活動

昨日、夜中に目が覚めて朝までクイズをやってた。
詳細は夜中には書くけど、お陰様で何かが頭の中で閃きつつある。
このクイズの趣向とかそういったのが。
多分聞けば分かる人は多いと思うが、通称ウミガメのスープ。これをやってた。昨日免許の更新をやった帰りに買いに行ったんだがね。
とりあえず、朝までやって全問コンプリートしておいた。だから今も寝起きだが眠い。
では実際に出題された問題。


女は男にある食べ物を与えた。
その食べ物に毒性はなかったが、男はその食べ物が原因で死んでしまった。
なぜ男は死んでしまったのだろう?


物語の結末は分かっているが、原因とかが分からない。それを出題者に質問しながら当てるゲーム。
答えは追記に。
男はアダム、女はイブだったから。
禁断の果実を食べたから、寿命を迎えることとなって死んだ。