おひさまのにおい

晴れた日に干すとなんだかとってもフワフワしててポカポカした何とも言えないもの。
それが洗濯物に香る。
例えそれがダニとかの死臭であろうと。
まぁ、とにかく俺はいつも晴れた日に洗濯をするんだよ。唯一している家事だから、休日か夜勤明けにガッツリと。
んで、そうなるとこの時期は基本的に泣きたくなるね。昨日今日と天気が悪くて、結局夜勤の時にまで溜め込まなくちゃならなくなったし。


……。


うん、今マクドで食後のコーヒーを飲みながらのんびりしているんだが、余計悪くなっているし。
……どうやって帰りましょうかね。
雨の中傘さしていようと自転車飛ばしていたのが間違ったか?
いや、そう言っても銀行行かなくちゃならなかったし。
……どうしましょうかね。