雷降るわ豪雨だわ

俺って某ゲーをやっているので比較的多くWebMoney(以下WM)を購入する。頻度で言えば多くて週に10kとかそんなもん。
そんな金遣いの荒い俺だが、昨日いつものようにコンビニで購入したのよ。
ちょうどWMを使わなくちゃ俺が廃るイベントが告知されたからね。
これで何のゲームか分かる人は分かるが。
んで、話を戻すと、買って家に帰って数時間後、ようやくWMを決済しようとしたのだが。


( Д) ゚ ゚


何で店頭控えが俺にあるの?
紙で渡されるタイプので、店頭控えを切り取って他の部分を受けとるというスタイルなんだが、どうやらコンビニ側の手違いで「決済用パスワードが記入されている部分」を店が控えてしまったようだった。
焦った。気づいた瞬間嫌な汗が垂れて超焦った。
そこで雷が酷い中着替えも儘ならないまま飛び出して傘さしながら自転車飛ばしてブッ飛んだ。
ちなみに金額は10K。
まぁ焦るわね。
で、ちょうど引き換えた店員がいたので、でかい金が絡んでいたが常連なので大人の対応として理路整然と事情を説明し、正しい方と交換して事なきを得た訳だ。
切り取られる場所全てに管理番号があったから問題もなく済んだんだからね。


帰りに落とさなければ……。


( Д) ゚ ゚


うん、カバンとか持ってない状態でポケットに入れた状態でブッ飛んだから。
そりゃそうだよな。という訳でまた脇目も振らずにブッ飛んだ。
見つかった時は本当に安心したわ……雨に濡れてグシャグシャだったけどパスワードは見れたし。
いやぁ、寿命縮むかと思ったわ。
そんな昨日。焦るとヤバいというお話。