帰ってから二週間ぶりのレス関連を行おう

何故か唐突にジャンクフードが食べたくなった。
いや、もっと前から食いたかったのだが、何か色々と午前中やるべき事をやっていたら、結局午後になりそうだ。
まぁ、それに関しては仕方ないと割り切り、あの安っぽい味って何故食欲をそそるのだろうか?
世界で一番食べられているもの=世界で一番美味い。
あながちこの方程式は合っていると言えば合っているのだが、そうなるとハンバーガーとコーラというおよそ全員が首を傾げる結論に至るだろう。
それはそれで間違っていない。食べたいと思うから食べるのであって、誰も食べたくないものを食べ、それが世界で一番食べられているものという風にしたくないだろうし。
謎だよなぁ。
結局、美味いかと言われたら諸手を挙げてYESと答えられないのに、手軽だからとたまに食べたくなるからという理由だけでトップクラスになれる。
まぁ、そういうもんなんだろうな。
要するに美味ければいいって事だろう。それも値段とのコストパフォーマンスなどを考えた上での話だなぁ。