携帯だからURLは無理だが

メガテンで新しいのが出るねぇ。詳しくは公式へ。
簡単に言うなら。
幼少の頃から退魔をやってた家族の都合で青森からとにかく全国へ飛び回っていたら、その土地土地で嫁候補を作っちゃったが為に、大きくなったら全国行脚しながら日本全国に現れた悪魔を、嫁候補をパートナーにしながら討伐していくゲームが。
ちなみに続編で主人公が死んでいるのはデフォです。


混ぜるな危険ですね。
そんなセンチメンタルでストレンジなプラス……違う、ジャーニーが。


どちらかと言えば昔のメガテンに近く、穿った風に言ってしまえば、ライト向け――ペルソナや鯖をやっていた人向けではないと思われる。今の段階では。
少なくともキャラで買うゲームではないかなぁ、と言うのが今の心境だろう。現状では洋ゲーの雰囲気の方がキャラだけ見ると強いし。
まぁ、結局は続報待ちと言えばそうなんだが、傾向としてはハッカーズとか、サマナー系に近いのかなと思う。
ちなみに一週間くらい前には既に情報としては入手していたが、その時からずっと思っていた事がある。


ああ、破滅の王でも出てきたんだなと。
だって南極で特別な空間が出てきてなんて、むしろ俺が思わなくて誰が思う。そんなところだよ。
……ああ、もう。主人公は日本人だが、口癖は決まったよ。


「分の悪い賭けをするつもりはない、ここは確実に決めるッ!」


てね。仕方ないよ。