ガンダムです

はい、そういう訳で買ってきました。
実は俺はGジェネシリーズはそんなにやってなかったり。むしろこういう原作に沿った話を展開させるシリーズは初めてなんだ。
実際にプレイしたシリーズなんて、PS2のNEOと、アドバンスだけなんだ。
プレイした人なら分かるが、この二作品は様々なガンダム世界が混ざっている、いわゆるスパロボ風に近いものなんで、従って今回みたいのは殆ど無かったり。
まぁ、とにかくプレイするか。
帰宅してからWiiの初期設定をやってなかった(それどころか組み立ててなかった)のを思い出して速攻でやっていたら、買い物に行く時間になっていたので超焦った俺がいるよ!
ちなみにクラシックコントローラー(黒)も買ってきたり。
うん、早速プレイしようと思ったら、本体の説明書をちゃんと見てなかったからか、ディスクを逆に入れて尚更焦ったよ! 焦ったよ!


さて、プレイの前に改めて確認を。
まずは、そもそも俺はガンダムシリーズについてどこまで詳しいか。
答えはかなりゆとりレベルながらもスパロボである程度は鍛えて調べている(殆どは原作未見だが)。
ちゃんと原作を見たのだって種死と00だけだよ!
でもまぁ、マスターキャラクター(早い話が部隊長的な物)は、一通りスパロボやってて気に入っているガロード(X)に。
さてさて、どうなることやら。


……しかし、クラシックコントローラーは、リモコンにくっつけてなければならないのが面倒だな。