Gジェネウォーズ:アナザー1話(X)『作戦は一刻を争う』

基本ネタバレに配慮して隠しで行きますよ。
まずは一通り編成を確認しつつ、色々と確認していた。
その後、まぁまずはと、やっぱりマスターキャラであるガロードの世界から。
部隊はアフターウォーのアルタネイティヴ社。
そこの防衛部隊は早速フロスト兄弟の兄であるシャギアに撃破されていた。
早いな!
そこで社長に自分の実力を見せつけつつ、自分を雇ってもらう事に。
一方、どうやらガロード参入直後のようで、ニートさんの過去を話してもらったところ、やっぱりウィッツとロアビィは抜けていた。
なんて事で話を進めていくと、いつの間にかフリーデンにいたフロスト弟によってティファは奪われ、それの奪還をする事に。
基本は出来る限り私怨攻撃を有効にしつつ、危険になったら戦艦へ待避させるのが良いんだろうな。
と言う事で、早速ウォーズブレイクを。条件はオルバをガロードで撃破。
続いてはフロスト兄弟のどちらかをガロードで撃破なので、早速撃破すると……。


コーラサワー「見つけたぜぇッ! 見た事もないタイプだがアイツもガンダムなんだろ!?」


僕らのコーラサワー(00)!!
スペシャルで模擬戦で2000回のパトリック・コーラサワーだ!
例え第一話で模擬戦なんだよぉぉぉぉぉ!! と叫びながら刹那にボコボコにされようと!


でもね、ぶっちゃけね。
サテライト・キャノン(MAP)でグランディーネ諸共粉砕。
かなりの大ダメージを与えたので、意外と楽に撃破できたり。
コーラサワーはこれからが面白くなりそうだなぁ。


Gジェネウォーズ:ニュー1話(00)『変革の楔』
いきなりXの二話が難しかったので、代わりに別の世界へ。
そこで早速刹那(00)に会いに来たよ! 来たよ!
当然そこにいたのは模擬戦最強(笑)のコーラサワー
AEUのイナクトに乗っているコーラサワーの前にいるのはブシドー……この一期にはいないんだ、グラハムとカタギリが。
そこに乱入してきたエクシア


戦闘デモでコーラサワー瞬殺だよ!


コーラサワー「俺はぁ!」
コーラサワースペシャルでぇ!」
コーラサワー「2000回でぇ!」
コーラサワー「模擬戦なんだよぉッ!!」


……ご愁傷様。
とにかく、AEUがMSを出し続けるが、そこをロックオンに狙い撃たれているところに、味方部隊が。
一方、その頃ソレスタル・ビーイングの宣戦布告。スゴい事に布告しながらターンが進んでいた。
ある程度撃破していたらグラハムさんがフラッグで戦いに来た。
……一話目で君に心を奪われたと言われても、その、困る。
だが、また撃破すると、今度はブーステッドの3人組(種死)。
彼らはどうやら強奪から帰る途中だったようで、仕方なく誰かを撃破すると3人とも撤退していった。
そんなお話。


Gジェネウォーズ:ニュー1話(種死)『砕かれた世界』
お話はユニウスセブンの破壊、つまりはメテオブレイカーの話。
しかしそこを謎の連中(サトーさん)によって妨害されてしまう。
それを撃破したってのに、ネオ達が乱入、更にはまたブレイクする事でランスロー達(X)までメテオブレイカーに介入してくる始末。
でもコイツらはそこまで強くないので、意外とどうにかなる。
むしろメテオブレイカーを守る事に専念しなくちゃならない前半戦が厳しい。
数があれば何とかなるが、最低でも射程のあるフェニックスガンダムをどうにかすれば……ってとことか。


Gジェネウォーズ:オリジン1話(1st)『大気圏突入』
地球降下に向けてホワイトベースが行く中、やっぱりシャアが来た。
そんな中、アムロが単機で飛び出てくるので、それを援護する事に。
ここでブレイクかますと、雑誌でもあったから分かりやすく、一度目はアイナ(08小隊)、二度目はクルーゼ(種)が現れる。
なんかここの話はシンプルだったので、特に語る事がないのが残念だ(´・ω・`)。
そしてそろそろ寝ろと体が合図を出してきているのも確かなので。死ぬ。