昨日の帰宅途中

ロズウェル事件のあの写真を思い描いてほしい。
出来ましたか?
それを踏まえた上で。
昨日、駅で――深夜寸前だが――上記の状況だった親子がいたんだ。勿論子供が真ん中。
で、親子の目の前に柱があったんだ。
勘のいい人なら想像が付くが、当然両親は避けた。


それぞれ左右に。


ゴン、と目の前で柱が子供に直撃しました。
距離にして5mも無いところでそんな光景を目にしたらさ!
笑うしかないじゃん! 吹いちゃったよ!
不意打ちにも程があった!
という事がありながらも、今日は朝からいつものようにヒーロータイム。
シンケンの全方位マップ兵器に唖然としたり、薄皮さんの過去に驚愕したり、ディケイドでは草食系アマゾンに慣れながらも最終回が近い事を感じつつ、プリキュアではお爺ちゃんにマジ泣いたり、ラブの名前の由来を知ったりと相変わらずこの時間は充実している。
……ディケイドはなんとか仕事の都合上見ることが出来るのが良かったわ。