ストレンジジャーニープレイ日記第12回

ラスボスの手前まで。
ついさっきまでレベル上げしまくっていたから現段階で既に主人公だけレベル99になったよ!
隊長が二度目の死を迎え、宇宙卵と核弾頭を天使や悪魔が奪う前に奪取する必要が出た。
そこで、アントリア、ボーティーズ、カリーナ、デルファイナスを探し回ってまだ探索していなかった場所をそれぞれ探すと、やはり宇宙卵が見つかった。
だが、ボーティーズの奧地にそれはいた。


行方不明だったギガンティック号だっしゅ最早生存者もいないそこに、天使となったゼレーニンが。
核弾頭を奪う前に彼女が立ちはだかる事に。
戦うか、否か。
答えは決まっていた。


彼女は疾風属性が弱点なので、それを中心にして布陣を組んで戦う事に。
結果……。


レーニンは死んだ。
最期の最期まで天使が正しいと信じて。
それが正しいかどうかは主人公には分かる訳もない。
ただし、次に現れたマンセマットは何かをする訳ではなかった。
奴は今回が失敗しても次があるという主の考えに基づいて行動しなかっただけだった。
このルートだと聖お兄さんとは戦わないようで、おそらくカオスルートだと戦うんだろう。となると、ロウルートだとやっぱりルイ・サイファーと戦うのか?
だが、どちらにしてもゼレーニンを犠牲にしても戦うと決めた以上、先を進む調査隊。
途中、ゼレーニンがいたからある程度想定していたが、ヒネメスも同様に現れる。
彼もあまり話さなかった。ただ、剣でも銃でも構わないから向けろと言って、戦いを促しただけだった。


……。
奥へと進んだ主人公の前に立ちはだかるのは、最初に現れても見る事すら出来なかったメムアレフ
これから最期のシュバルツバース調査隊任務が始まろうとしていた。


ちなみに主人公だけレベル99にしても勝てなかったよ。
二連戦あったんだが、最初は銃が効かないし、後半は物理が反射するわでかなり厳しかった。
シヴァを連れてジハード連発していたが、それでも限界ってものがあった。
後半戦はそもそも二人だけで戦ってたからね。
万能即死魔法なのか、『MA』って攻撃食らったら主人公即死したよ。
どうしろと?