明日が明日なので

とりあえず俺が成すべき事はたった一つ。
少しでも多く睡眠を取り、翌日への体力を温存する事。
言うはスッゴイ簡単。要するに寝溜めしておくだけなんだから。
だけどやっぱりと言うか何と言うか、今日も今日とて夜勤、つまりは夜勤明けに買いに行かなくちゃならない。
ちなみに前回のゲームは記憶に新しいようだがメガテン。ちょうど最悪な事に台風が直撃して買いに行く事すら出来なくて立ち往生していた。
そして更には携帯の電池は切れるわ傘はぶっ壊れるわ踏んだり蹴ったり。だからいつでもこうやって何らかの環境に置ける事って重要だと認識した。


それはともかく、今回のNEOは知っての通り二十代ホイホイ。もっと幅を狭めるなら二十代中盤から後半の人間がホイホイされる。
現に当時はロボットアニメをほとんど見なかった俺でもアイアンリーガーくらいは見ていた。スパロボやった当初はまさかこれが出るなんて夢にも思わなかったけどさ。
しかし問題はそれ以外の年齢層の人はどうなんだろうか。ふと考えて会社の上司でスパロボ殆どやっている人に聞いてみた。


上司「今回ほど参戦作品に惹かれない作品は初めてだ」


要するにそういう事なのだろう。
考えてみればその上梓はGガンがかなり嫌い。どれくらいかって言うと、GジェネウォーズでGガンの話だけ進めてないくらい。話進める気が起きないそうだ。
まぁ、そんな事も重なって(そもそもWii持ってなかったはずだったし)買わない方向性なのだと。
ちなみに俺はわざわざこの為にWii本体を購入していた。
80年代のZ、新世紀――通称ゆとり世代のK、その二つに省られたんだし、直撃世代ってのはやっぱりでかい物なんだなぁと思った。
まぁ、問題は調べたところによると第五話で分岐なんだが、片方はガンバルガー、もう一つはゴウザウラーと言ういきなり究極の選択を強いられているんですが。
……とりあえず周りからの評価が高いゴウザウラーの方をやってみる予定だけどね。