NEOの攻略日記が始まるよ

まず初めに言っておくと、一話ごとにあらすじと面白い会話やら先頭関連など、まぁぶっちゃけZプレイ日記と同じ感覚で進めます。
そういう意味じゃ一番プレイ日記を書きやすいゲームシリーズなんだよな。
それはともかくとしても、現在はショップが開くまで駅前の喫茶店でのんびり飲みながらこうやって書いている訳だが。
ちなみにどうでもいいが喫煙者じゃないが席のスペース上喫煙席で書いていたり。
で、改めて新規参戦作品に+ライジンオーに関してはだが。


ライジンオー:GCとXOで出ていたのは知っているが、原作は見ていない。
アイアンリーガー:ある程度原作を見ていた。
獣神ライガー:鬱になりたいなら見て桶の一つに入れるのにダイナミックという傍から聞けば解らないが、プロレスのあの人の元ネタって位は知っている。
ガンバルガー:ごめんなさい知りませんでした。
ゴウザウラー:知らなかったけど、なんか後輩やら周りの評判がいいのは聞いている。
ダイテイオー:童貞王ですね、解ります――じゃなくて、普通に知りませんでした。
リューナイト:名前は知っているし、OPを振り返る動画を見たら確実に見た記憶はある。内容は殆ど覚えてないのが残念だ。
ラムネ&40:OPを見て超思い出した。
新ゲッター:目だ、耳だ、鼻だ!!


ぶっちゃけこれ位よ?
基本的に原作見ないからねぇ、スパロボ買うようになってからも原作見ていたロボアニメなんて、種死、00くらいか?
うわ、超少ねぇ。
まぁ、そんなぐだついた俺でも今回の参戦作品は某プロデューサーのゲームのようにティンと来た。
どちらにしても今回の戦闘システムは普通に楽しそうってのもあるんだけどね。
本当にどうなる事やら。


だが、今回の小椋プロデューサーがヒロインの髪型をツインテールにさせてくださいと寺田Pに直訴していたのは知っている。
具体的にはZ発売の時にすでに直訴していたらしく、おかげでそれからのバンプレオリでツインテールの女の子がいなかったって裏話程度は。
ツインテールの髪型は引っ張るためにあるんだろう?
と言う訳で引っ張ってじゃれるイベントがある事を切に期待しておく。
ついでに天音キュンが女装して「ぼく、男の子なのに……」みたいなイベントがあっル事も説に期待している。
と言うか最近のバンナムの男の娘枠が多いのは気のせいだろうか?
HAHAHA,知った事じゃねぇな。