スーパーショタッ子大戦が始まるよー

まぁ、まずは予約特典を熟読する。
ちなみにこれの為にわざわざS端子ケーブルまで買ってきていたりする。
と、これ以降は基本的に全部追記方式ですので注意。
まずは予約特典。全登場作品の開発に携わった人――脚本家、声優、原画家などの人たちの簡単だがインタビューが載っている。
中にはこの為に描き下ろしてくれた絵とかもあるので、意外と俺としては満足だったり。
例えば裏話として、ゴーショーグンのデザインに関する事。デザインをした人曰く、バルディオスの制作中にゴーショーグンの依頼が来て、当時のロボットは横に角が出ているから今度は縦に出してみようと試行錯誤をして、諸々の大人の都合もかもあって今のデザインになりました、とか。(その都合や理由なども書いてある)
あかほりさんはこのシリーズが好きならばお願いですからワタルとグランゾートも出せるようにしてください、マジでお願いします。
それと大河原さんが描いたマグナムエースの絵がマジで格好いいんだが。今にも「俺のオイルが沸騰するぜ……」と静かに、それでいて熱く言いそうな格好良さに惚れた。
それにしてもリューナイトはそもそもSDに近いロボットだから、違和感が全く無いんだよな。
等々言っていると、最後にオリジナルについて。
何気に一度も雑誌に出てなかったシャーリィの兄の姿が出ていたりしているんだが……。


なんで最後の絵が学校に行こうとしている駆と天音なのは分かるが、高校の制服を着て二人の朝食を作っているシャーリィがいるのだろうか?
よし、詳しい事はプレイすれば分かる!
だがその前に説明書。
えーっと、まずは今までとの大きな違いについて。ただし、3Dになりましたとかそういう根本的なものではなく、ちょっと細かいところを。


・SPが初めは低い状態で出撃。ただし、ターン経過などを経て上昇する。
・強化パーツのアイテムが使い捨てではなくなった。一回の戦闘で一つ使えるが、次の話に行けば復活する。
・強化パーツ枠が四つ以上あるキャラが多い。おそらく五個デフォ?


などがパッと見た感じ判明した事か。
さて、これからプレイだ。