NEOプレイ日記第2話『ライジンオー見参!』

舞台は変わって陽昇町。そこの学園に通う小学校5年3組は、18人中2人しか宿題をやって来てなかった事により、残念ながら全員揃って居残り勉強をさせられてました。
その頃、宇宙では5次元人であるベルゼブ、ファルゼブ、タイダーが攻撃を仕掛けようとしていたところを、正義の味方エルドランによって阻められようとしていた。
アークダマーのミサイルを受けたエルドランはそのまま地球へと落下、5年3組へと直撃していた!
落下したエルドラン曰く、肉体を損傷したから代わりに地球をジャーク帝国から守ってくれと、5年3組の18人に後を託した。
その後、ガンバーチームやザウラーチーム、果てはダンケッツにも託す辺り用意周到ですね、エルドラン。
一方、陽昇町をツーリングしていた我らがボス達三人組(マジンガー)は、あまりの排気ガスの多さに辟易していた。
早速ジャーク獣エキゾーストを作り上げ、町を攻撃していたのだった。


その頃、病院の前にいた駆はどうやって医者に事情を説明しようか悩んでいた。
「弟が変な遺跡と融合しちゃったので助けてください!」
いや、確かに起きた事そのままだけどさ……。
今更になって自分が来る場所を間違えた事に気づいた。遅いぞ。
ちなみに剣との会話で駆達の家は青空町(ガンバルガー)にある事が判明した
ゴメン、昨日はザウラーチームのところに行く予定だったが、予定を急遽変更する事にする。
いや、一応俺のプレイスタンスはまず主人公ありきだし。
とにかく、剣との会話でお互い昨日共闘したと分かり、ダンゴも連れて昇陽町へとイオニアに乗っていく事が決定していた。


そして地球防衛組は自分達の机とエルドランから貰ったメダルがリンクしている事を理解し、早速教室を司令室へと変化させていた。
そして当然のことながら……。


ライジンオー、無敵合体!!」


それによって難なくエキゾーストを撃破する地球防衛組の仁、飛鳥、吼児。
遅れてやって来たマジンガーチームだが、やっぱり戦闘のプロは遅れて参戦フラグとして怪我しているようです。
ちなみに上手い事戦闘をすれば2ターン目敵フェイズで主人公達も援軍として駆けつけてくれます。
で、なおかつ好例のマジンパワーによってマジンガーZは気力が上がれば大抵の敵は一撃で潰せます、パねぇです。
そしてなんとか数多くのジャーク獣を撃破していると、ベルゼブはなんと分かりやすい捨て台詞を吐いてくれます、必見です。小物臭いです。


その頃、担任の篠田先生は先ほどのエルドランの件で保健室で寝ていたが、彼らが戦ってくれたからって宿題を帳消しにするほど甘くはなかったようです。
とりあえず全員5年3組の教室でお互いの身の上話をしつつ、共闘していく事を誓ったようです。
小学校で真剣に語り合う高校生ってのも中々凄まじい光景だ。
多分そんな姿をつぇんとる・プロジェクトの水着の人が見たら卒倒するでしょう、自分が一番平均年齢を上げているんだって。


ああ、やっぱりライジンオーは初めは改造出来ないようです。