NEOプレイ日記第3話『シュパーン! 勇者伝説復活!』

さて、次は青空町。そこに住むガンバーチームになる虎太朗、力哉、鷹介だったが、帰りの通学路で遊んでいた馬場ラムネ(ラムネ)を見かけたので、とりあえず虎太朗は驚かしていた。
「オレは今、モーレツに驚いているぅぅぅ!」
いや、分かっているから。
どうやらラムネは青空小学校に通っていて、同級生のようだ。更に言えば天音も10歳なので、ガンバーチーム、ラムネ、天音が同級生だ。
何と言う面子……!
とにかく、まだ天音が戻ってない事もしんぱいだが、あの兄がいるなら何とかなると思う一方、だからこそ心配という考えも拭えなかったようだった。
そしてラムネは帰宅してからもずっとキングスカッシャーをプレイ中。
当然原作通り……。
伝説の勇者、ラムネスになって貰いましょう!
……ちなみにラムネ&40は続編とかその辺りまで調べると世界観がメチャクチャ凄まじいのは軽く知っておいても損はないだろう。
やっぱりミルクに強引に拉致られてハラハラワールド……ではなく、NEOの場合はアースティアで統一されているので、アースティアに連れてかれてしまったとさ。
後、頼むからドン・ハルマゲは声付きでゴキブリ言うの勘弁してください。・


で、やっぱりアースティアのアララ国の時空間転送室までやって来たラムネは、早速ココアのメガネ外した姿に惚れてました。
早ぇぇぇぇぇぇぇ!!
そして城下町ではパッフィー(リューナイト)とイズミ、サルトビ、それとハグハグは、町中でシャルと遭遇していた。
その最中、ダ・サイダーとレスカがモンスカーを連れて暴れ回る!
そいつらを撃破するには城の地下にある伝説の勇者にしか開けられない扉を開ける事。
早速なすがままにラムネはやっぱり拉致され、否応なしに扉を開ける事に。
……結果。


成功!


タマQ登場!
やばい、思い出した! 確かにコインをタマQに投入してキングスカッシャーを出してた!
うわぁ、どんどん記憶が掘り起こされてる! この感覚か! この感覚が既にスパロボで懐かしい原作を見ていた人の感覚なのか!
とにかく、モンスカーを撃破していると、最悪な事にモンスカーの援軍とそれに生じて城を狙っていた盗賊までやって来る始末。
いくらなんでもラムネス一人じゃ無理です。
だからこそ来てくれました。


リューメイジ、リュープリースト、リューニンジャ!


ああ、ヤバい……本当に懐かしい。
何て懐かしさに浸っていると、ある一定のHPを削ったらダ・サイダーの戦艦に対してアレをやる……!
サムライオン! ちゃんとした武器名称はキングスカッシャーハリケーン
ああ……俺の中のノスタルジィが満たされていく……!
ちなみに戦闘後、リュー三人組はラムネスから感謝の言葉を述べられてその足で旅を続けていった。まだ見ぬ勇者を捜して。
しかし、その最中シャルがアララ城に浸入して時空間転送室を使用していた。
どうやらシャルが手放してしまったアームドファントマはアースティアを通り越して地球へと行っていたようだったから。
しかし、その転移の際に無茶な調整をやらかした為、残念ながらぶっ壊れてしばらくは使えなくなったとさ。
腹を括って守護騎士を捜す旅に出るラムネス。
はてさてこれからアースティアの方はどうなるのでしょうね。