NEOプレイ日記第5話青空町(A)ルート『ロボットみ〜っけ!』

ガンバルガーの青空町か、ゴウザウラーの春風町か。
そもそも八神アナウンサーがコンタクトを取ってきた理由は、彼女の祖父がドラゴ帝国襲来に関する研究をしていたから。
通称鬼が岩の中には邪神ドラゴがいるとされ、その封印を解く為に現れた場所にドラゴ帝国のメンバーが暴れて封印を解く必要があるようだ。
でもって、剣とまいゆいダンゴの四人の転校先はゴウザウラーのいる春風町。
主人公のいる町は青空町。
と言う事で、俺は青空町ルートに変更しました!
まぁ、この様子だとガンバルガーとラムネか? 分岐先でくっつきそうなのは。
さて、青空町に戻ってきた駆達は、とりあえず休学届けを出す為に挨拶回りとかしに行かなくちゃならなくなりました。


駆「だけどお前の学校、創立記念日じゃなかった?」
天音『普通午前中は先生がいるからさ』
駆「なんでそんな事知っているんだよ?」
天音『え、普通知ってない?』


お兄ちゃん面目丸潰れです。
一方青空町の森林では虎太朗がお父さんと忍者の修行をやってます、本人は遊び半分だが。むしろ逃げてます、超逃げてます。
ところがその際に森林にあった封印の岩を誤って破壊してしまった事で、自体は一変するのでした……。
暗黒魔王ゴクアークが封印から解かれてしまったのです。
そしてやっぱりそこに現れたのは我らがエルドラン。
ゴクアークは再び封印されてしまうものの、代わりに僕としてヤミノリウス三世を人間界に残していたのだった。
ああ、闇野さんか。
とにかく、親父から逃げてきた虎太朗は鷹介、力哉と共に野球の試合に行こうとしていたのだが……。
なんかロボットが落ちてました。
そしてやっぱりガンバルガーにロボットを託してエルドランはいなくなりましたよ。


お前は何がしたいんだ!?


とにかく、ガンバルガーが出撃出来るまでの間、人の家を土足で踏み込んだ輩を放っておけない。
そりゃそうだよな、そんな事で駆達が出撃です。
一方、武田長官(エルドランシリーズ)が航空隊を編成させたが、まだ避難が完了してないのでまごついていたら撃墜されていたでござる。
それもなんとか駆と天音だけで撃破していると来た来た来た!


ガンバルガー! ミラクル合体!」


ガンバルガーが来てくれた事で増援も容易く撃破完了。
しかし、当然その後のイベントと言えば……?
虎太朗の父ちゃん、犬になる!(性的な意味で)
ガンバーチームの正体がばれたら自分達も犬になる!
この二つ!


ちなみに父ちゃんは犬になっても喋れます。
だけどその後に5次元人がやって来た事で急遽戦闘は継続する事に。
まさか天音も自分の友達がガンバーチームだとは思ってなかったでしょうね。
ところがその最中にも鷹介のガンバーチームの能力により、知覚強化(非強化人間)で近くのマンションにクラスメイトが一人逃げないでこの戦いを撮影していた事が判明!
やっぱりそのマンションをご丁寧に襲撃するジャーク獣!
彼女を助けるものの、代わりに敵に囲まれるガンバーチーム。
そこに現れたのは地球防衛組。だがそれを見ていたベルゼブは当然ジャークサタンに乗って戦いを仕掛けてくる!
味方の人数が少なすぎです!
でもさすがに敵の数もそこまで多くないのでなんとかなる! やっぱり包囲攻撃は必須だわ。


ちなみに春風町でもザウラーズがエルドランから託されていたが……。
エルドランは一人なのか?
まぁ、それはともかくやっぱり小学生、自分達のロボットが一番格好良いと言う事で言い争いになってました。
だけどガンバルガーだけは正体がばれたら犬になるから言えないけどね。
それと、ザウラーズと地球防衛組が一緒になって混合で話し合うとどっちがどっちだか分かりません先生!
一方、ガンバーチームは今後の方針として、正体がばれないようにしつつも他のメンバーと一緒に戦う事にする、と言う事で結論が付いたとさ。


まぁ、つまりは……。
エルドラン超迷惑。
最後に「頼んだぞ、地球の子供達よ……」と声付きで言ってくれたけどね!