NEOプレイ日記第7話『晴明の陰謀』

ここマジ難易度高い。
さてさて話は戻ってドラゴ帝国。その中で安倍晴明は一つの案を出す事にしていた。
それは面倒な敵を全てもう一つの常世に送り出すという代物。
……アースティアの事か。
とにかく安倍晴明が早乙女研究所に現れたのだが……。
中の人子安だったのかよ!
……そんな驚きはどうでもいいな。奴は一撃を食らわせてからすぐにどこかへ行ってしまった。
それを追う三匹! 果たしてどうなるか!?


一方青空町では天音が(性的な意味で)地球防衛組に貸し出され、兄に5年3組に来て貰いたいという事で、高校生が小学校に入るという妙な若干の抵抗はあれど結局行く事に。
んで、どうやらイオニアの中に来てくれって話なので、早速中に入ると……。
何故か既に全員仲間がいました。
それでも結局理由は教えて貰えず、やっと話を聞くと納得した。


イオニアの中に地球防衛組やザウラーズの司令室を作り上げてました。
ああ、秘密基地ですね、分かります。
一方ガンバーチームは教室の掃除をしていた。
だが掃除中に魔界獣が現れたので掃除をさぼって出撃するハメに。哀れ力哉。お前クラス委員失格になってしまうぞ。
とにかくヤミノリウス三世が率いる魔界獣と戦っていると、同時にドラゴ帝国まで現れる始末。
またしてもあのドルガと戦うのか……。
ちなみにその戦闘を観戦していたメンバーの中に、ダンケッツになるダイテイオーのメンバーがいましたよ。
そんな中、更に増援としてシャルが自分の操る無人機を撃破したと思ったら、今度は安倍晴明が集めて来やがった!
何を言っているのかと思うが、俺もマジで危なかった。
何回増援が来ればいいんだとか、途中でゴウザウラーが落とされたのにまだ増援があったとか、泣きそうだった。
まだ七話だろ、なのに何気に難易度高いだろとかそんな感じだよ。
これは中々歯ごたえがありそうだ。


だが、問題はその後安倍晴明が集めていた理由、それは面倒なメンバーを全員異世界に飛ばすという代物だった。
異世界への扉が開く瞬間、ゲッターの出力が異常なほど上昇し、シグザールとアームドファントマが何かに共鳴をする中、シャルも巻き添えとなってアースティアへと飛ばされていたのだった。