NEOプレイ日記第15話『出てこい!リボルガー!』

その頃地球では昇陽学園で篠田先生が一人寂しく誰もいない授業をしていた。
そんな光景あまり想像したくないんだが……。
何て思ったら、ザウラーズの先生もそうだが虎太朗達の先生もまた、この教室に集まってくれた。
それによると、現在地球の方は防衛隊とグレートマジンガーが頑張ってくれているようだ。


さっすが僕らの戦闘のプロ!


……確かゴウザウラーはそもそも校舎が変形してなるんだよな?
授業どころの問題じゃないぞーーーー!



と言う事で、改めてアースティア。
ザンバさんに逃げられたカッツェは、ふと町の中にエルンスト機関のリバリスの姿を発見してしまう。
それと一緒に歩いているのがJ9のポンチョなんだが。
どうやらJ9はこちらの世界でも賞金稼ぎをしているようだ。アルファ外伝を思い出させてしまうわ。
ちなみにリバリスの目的はシグザールとイオニアの強奪。
当然J9はその存在を知っているが、だからと言ってそれを少しでも見せない辺り、プロの顔を覗かせるんだなぁ。


一方、コオリンランドに付いた一向は、とにかく寒くて寒くて大変だった。
それでもガンバーチームは働いてくれる! 凄すぎる!
だけどガンバーチームの偵察をもってしてもエルドギアへの門は見つからず、代わりに獣の顔をした像が見つかったそうだ。
……どうやら、リボルガーが出るようだ。
なんて事になったら、当然寒かったのでガンバーチームは揃ってクシャミをしてしまう!


汚れるバイザー → ヘルメットを拭かなくては → ヘルメットを外す → 寝ぼけたクラスメイトのラムネスが歩いてくる


何と言うコンボ!


当然ばれちゃったーーーーーーーーーーーー!!


三人とも揃って犬になっちゃった!
でもラムネスは寝ぼけているので事の重大さを知らずに寝直していた!
当然三人――いや、三匹!
朝食の時間になっても食事にありつけない三匹。
マジでどうなるんだと思っていたところ、J9とリバリスの話を聞いていたカッツェが一行の前に現れた。
エルンスト機関の情報を売りつけようと思っていたけど、その前にエルンスト機関がやって来ちゃ売りつけられないよね!
ところがエルンストはよりにもよってデスアーミー達を出してくる。
当然これが出るって事は……。
ゴールド三兄弟も混ざりました。磯野ー、野球やろうぜー、みたいな感じで。
そして最悪な事にガンバーチームが犬になっているタイミングでヤミノリウス三世が魔界獣を呼び出してきます。
これを見てどうするか。ガンバーチームは潔く腹を括るしかなかった。


「い、犬が喋ったぞ!?」


最早そうこう言ってられる状況じゃなかったと。
何故ならちょうど上手い具合にカッツェがいるから、呪いが解けるアイテムでも持ってきてくれるに違いない!
いや、もっといい奴があった!


守護騎士を解放する手段、セイントボム!!


成 功 !


(゚д゚)


そしてゲットしたリボルガー!
どうやらリボルガーは力哉をパイロットとし、ガンバルガーには虎太朗と鷹介だけで操縦しているよ。
それを使ってエルンストの大群を合体攻撃リボルバスターによって粉砕撃滅!
一気に戦力を削られたリバリス達は撤退し、同時に三兄弟もまた姿を隠していったのだった。


戦闘後、やっとみんなの前に正体を隠す必要がなくなった虎太朗達はもう大はしゃぎ。
ちなみにカッツェはエルンストに目を付けられた事により、半強制的に仲間に加わる事となりましたよ。ご愁傷様です。
そして、J9も戻ってきた事でもとの世界のメンバー全員が要約集合しました。


もう一つ情報として、ガンバルガーとリボルガーの改造段階は共通扱いとされる。だから片方を強化していけば必然的にもう片方も前線張れるスタイルになるようだ。
当然ゴウザウラーとマグナザウラーも。