NEOプレイ日記第34話『心の力で立ち向かえ!』

これから月に向かうという事で、大半の機体は宇宙用に換装してます。
当然ですが換装の必要がないエルドランロボとか、そう言うものは除外されてます。
ボスボロット? もう黄金パターンじゃないですか。
当然だがボスボロットに関してはいつも通り、とりあえず中のパイロットに宇宙服を着せて後は適当に密閉すればいいって言うスタンスに誰もが驚いてました。
ところがそんな時、みんなの準備中によりにもよって現れたのが原子王、そしてエンジン王。
さてどうするか、結果として出撃出来るのが以下のメンバーでした。


ゴッドライジンオー、グレートガンバルガー、キングゴウザウラー、パーフェクトダイテイオー、獣神サンダーライガー、キングスカッシャー。


見事なまでに子供達に全任せです。
幸いな事にこれらは全て気力マックスでの出撃だからそんなに難しくないんだけどね。
しかし原子王も当然黙ってない。
キングゴウザウラーを量産して来やがった……!
当然量産型はそれほど強くはないのだが、いかんせん数が多い。まぁ、そんなに強くないんだがねぇ。
そんなこんなで悲しくも原子王も爆散してご退場願いました。
でもまだ生きているエンジン王。彼とギルターボの強かっぷりは生半可じゃねぇ!


それでも尚も戦うが、イオニアのあらゆるパターンを網羅したエンジン王はたった一機で上記六機を軽く捻り潰す!
このままでは……! そうなった瞬間、エンジン王のターゲットは六機ではなく……。


すぐ近くにいた春風小学校だった!


狙われる春風小学校。そこにいたエルドラン組の先生達。
それでも尚も教師達は彼らを信じていた……!
篠田先生、立花先生、中島先生。それとダイテイオーのメンバーは教師がいないので、代わりに応援してくれたのはダンケッツの非出撃メンバーであるセイジ(千原に非ず)とトモコだった。
彼らも始末しようとするエンジン王、しかし子供達が立ち上がった!
どれだけ辛い目に会ったって先生達を見捨てる事は出来ない!
心を弱点とするエンジン王、心を糧に力を発揮しようとするエルドラン組。
彼の唯一の誤算は、彼の言う計算外のパワーの正体が機械化帝国が不要としたもの――即ち心、それだけだったのだろう。


キングブレーーード!!


計算以上のパワーの前に、膝を付いてしまうエンジン王。
かくなる上は……。
彼は、何と、篠田先生、立花先生、中島先生を捕らえていた。
目的は彼らを釣る為。
エンジン王はそこで理解した。エルドラン達の計算外の力――101番目の戦術パターンの正体。


心。


最大の弱点であり最強の力が人間の心だった。
それを理解し、彼は去っていった。
しかしその途端、月にあった機械化城が動いた!
それはつまり彼らがこちらから攻め込んでくる事!
急ぎメンバーは集結し、迫り来る機械化城の脅威に立ち向かったのだった。