NEOプレイ日記第36話『いつまでも熱血最強!』

機械神はまだ滅んでなかった!
奴は全宇宙を機械化する為に動いていたのだが、その目的が今語られた!


遙か昔、この地球より数千億光年の彼方に今の地球人と同じく心を持った生命体が存在した。
彼らは高度な文明を持っていたが、自らの愚かさ故に自らの文明を滅ぼしてしまっていた。
そして残された機械達は同じ過ちを繰り返さぬ為にある結論を出した。
全宇宙に存在する全生命体を機械化すべきだという結論を。


その結論はアイアンリーガーのように共存できるはずなのに、だ。
何故なら機械神が下した結論は心とは禁断のパワーである。不必要な者を持つ機械を欠陥品と呼べずして何と呼ぶ?
心があるから争いが起き、世界は滅びの道を歩む。
故に滅ぼす事にした。


ちなみに前回のマップそのままだから、機械神はどう足掻いても半分しか囲めない。
従ってダメージソースが稼げる面子はある程度限られてしまう。ちなみに地上判定なので、対地属性のマグナムエースなんかは完全にアタッカーだろう。
とにかく気力を下げ、そこから一気に畳みかける。その為の人員としてはやはりダ・サイダーとココア姫だろう。脱力要員的に考えて。
とまぁ、そんなこんなで撃破しました。


どんなに欠点があろうと、心があれば血が通う。だからこそ強くなれる。
つまり……。


拳一「だから俺達は熱血最強なんだぁぁぁぁぁぁ!!」


解りやすい答えありがとう!


かくして本当に機械化帝国は滅びた。
やはり今回の功労者は、何と言っても先生達。三人がエンジン王を説得してくれたからこそ、機械化城を止められる事ができたのだ。
でもやっぱり姫木先生は連れてこなかったので中島先生の勇姿は見れなかったり、亜衣子先生は闇野さんを説得する事は諦めないようです。
そんなお話。


……なるほどね、こりゃ確かにゴウザウラーの最終話近くが人気あるのも分かるわ。
こりゃどうしようもないわ、俺も心から分かった。