NEOプレイ日記第37話地球ルート『発覚!大魔界の秘密!』

舞台は早乙女研究所。その中でミチルさんと隼人が不穏な会話をしてました。
ゲッターを取り巻く戦いは減りつつあるのにゲッター線のパワーは衰える事を知らないからだ。
とはいえ、ゲッターもただ争いを求めている訳ではないのでは、という解釈もできる。エルドランを初めとする子供達が多く乗るイオニアのメンバーだからこそだ。
それらを踏まえて早乙女博士は仕組んでいたのではという可能性が示唆されたが、行方不明の人間だし、何よりも説明されたとしても到底尋常の人間では分からないのかも知れない。
さて、次はイオニアの中、やっぱりメンバーの全体的なリーダーはアイザックだった。
これからの目的を見定めよう、まずはそれから。
一つ、ジャーク帝国と機械化帝国が倒され、現在残っている勢力はドラゴ帝国、大魔界、アースティアの邪竜族
竜族は本隊が現れた事でそろそろ大がかりな侵攻を薦め、ドラゴ帝国は以前早乙女研究所に現れた時以来出てないのが気になる。
ましてやそれと関係があるのかは不明だが、防衛隊で管理しているジャーク帝国が放ったアークダーマが何者かによって全て盗まれた事だ。
大雑把に分けても邪竜族のアースティア、ドラゴ帝国と大魔界の地球。これら二つに舞台を分けないと対応ができないだろうという判断になったのだった。
そこで今回は地球に残った駆だったが、ここでようやくヒロインの登場。
ショタがヒロインで合っているのかだと?
愚問だな。
とにかく、彼が休み終えた事でようやく戦線復帰となりました。
基本はシャルが戦場にいない限りは二人乗りという、ガンバーチーム方式の出撃方となっていましたよ。


そして相変わらず大魔界の攻撃を退けているのだが、問題が一つあった。
ヤミノリウス三世が現れる度に亜衣子先生が現れるのだ。
今のヤミノリウスからすれば天敵以外の何者でもないでしょう、彼女は。
そしたら今日は日曜日だったらしく、全員を青空小学校へ集めてくれとゴンザレスに頼まれ、一同は小学校へ向かったのだった。
その一方でヤミノリウスはゴクアークから力を貰ったはずなのに失敗続きな事に軽く凹んでいた。
その最中、彼は意味不明な白昼夢を見てしまう。それが何であるのか分からないが、彼に対する一つのしこりが生まれていた。


その頃、ドラゴ帝国は来るべき日に供え戦力を増強させていた。
最後の仕上げとして女帝ザーラはドル・ガイストに一つの命令を下した。
何故ならドラゴ神復活の為には神代姉妹が生きたまま必要だったのだから。
しかもそれはゆいの方だけ。故に彼女を生け捕りにする必要があった。


場所は変わり変わって青空小学校。地球残留イオニアのメンバーはゴンザレスからある巻物を見せられた。
それによると、虎太朗とゴンザレスのご先祖様が書き記した巻物であり、大魔界の秘密が書かれているものでもあった。
それをゴンザレスは庭から出土したのだが、冗談半分で虎太朗から「骨を捜してたら偶然見つけたんじゃないのか?」という指摘に図星を疲れてました。もう完全に喋る犬ですね。
ところが書かれているのは忍者文字。当然一般人には分からないし、サルトビはアースティアにいる。そもそも地球の言葉が分かるかどうかは別問題。
ましてや虎太朗は修行をサボっていたので読める訳がない。
早い話が親父さんしか読めない。
で、それを声に出さず集中して読んで一言。


これは大魔界に関係する重要な秘密、万が一ヤミノリウスなんぞに聞かれでもしたら……。


ああ、うん。分かってる。親父さんもわざとじゃないってのは。
どう見てもフラグです、本当にありがとうございました。
案の定すぐ後ろにヤミノリウスが今した。それを奪って逃げるヤミノリウス。急ぎガンバーチームがそれを追う事になったのだった。
一方、虎太朗達のクラスメイトである千夏は特ダネを捜していた。その最中ガンバーチームがヤミノリウスを追っていたので、特ダネがあると思って彼女も更に追う事になっていたのだった。
しかも彼女にゴンザレスが喋る事を見られてしまう。
業を煮やしたヤミノリウスは大量の魔界獣を放ち、逃亡する。
ガンバチームはそれを迎撃し、ゴンザレスは続けて奴を追うのだった。
しかし残念ながら追う時に千夏に見つかったので、仕方なく彼女も連れて行くハメに。


そしてやっぱりヤミノリウスによって奪われていたアークダーマ!
その間に巻物を読もうとする。
しかしそこに現れた亜衣子先生!


ヤミノリウス「ええい、巻物を引っ張るな!」


スゴいヤバいフラグです。破れなかったのがせめてもの救いでしたが。
でもそんなときに空気を詠まないのがドラゴ帝国!
早速ゆいをよこせと言い放ち、大量のザコを、それも味方陣が大勢いる中にばらまきやがる。
まぁ、それは逆に捉えれば包囲攻撃おいしいです、何だが。
とにかく魔界獣もドラゴ帝国も撤退させ、改めて親父さんから巻物の中身を教えてもらう事に。


その中には、大魔界にはゴクアークの他にサイアーク、レツアークという三人の魔王がいる。
ゲッターアークはいません。わかります。
エルドランによって秘密の場所に封印されていたが、それらが全て蘇った時、この世は大魔界によって支配されるだろう、という内容だった。


そしてヤミノリウスは確信した。
先ほど見た白昼夢の正体は残り二人の大魔王を復活させる為の呪文だと。
それが分かったからには解読した巻物を手に、彼は動いていたのだった。