色々と表題アウト

はい、そんな訳で今日は真面目に、それも有意義に休日を過ごしてました。
具体的には一年半ぶりに部屋の大掃除をしました。
以前したのは親がこちらに来て色々と片付けをした時だな、これは。
それから一年半、昔よりはまだマシになったとついさっき親父から電話で言われたが、それでも腐海となっていた部屋からスッキリさせる事に成功したり。
……正直、死ぬかと思った。
何故なら埃とかその他諸々が凄まじい勢いで多かった。カーペットに至っては雑巾で力任せに擦らない限りは髪の毛とか埃が取れないほどになっていた。
何でかって言うと、今までに歩いたりその上を重しが乗っていた状態だった。故にアバババババババという展開に。
と言うか、仕方ないが初めに空気清浄機から片付けたんだが、水洗いしたが為に片付け中ずっと使えなかったのが痛い。
おかげで現在埃による喉の痛みを訴えられて敗訴寸前でございますよ。ハイソックス寸前だったら良かったんだがな。
まぁ、おかげで以前はゴミ箱の上に段ボール箱を置いてやっていたネットブックも、今ではちゃんと(デスクトップとは別の)机の上に置けて有意義に使えるようになりましたよ。
なら二つもある必要がないじゃんとか、そんな事は無粋なのですよ。


例えば片方が突然機能しなくなった時のサブでもある。
例えばお出かけ時に使いたくなればネットブックを持っていけばいい。
例えば実家へ帰省した時に専用として使えばいい。今年帰れなくなったけどな。
例えば片方が何らかの理由で動かせない時(今日だとデスクトップの掃除中など)に作業用BGMを流したいと感じた時。


それら色々と使い処はある。
勿論それだけの為にそこそこ値を張ってやるほどじゃないだろうと思うだろう。それは普通の考えであり、おそらく大半の人が思うだろう。
ところがどっこい、俺にそんな理屈は通用しない。ダメな意味で。
うん、普通はこんな酔狂な事はしない。金銭感覚ぶっ壊れて修復不可能なレベルなんだろう。
ひゃっはー。