ここの所欲しいものが増えた

厳密には今日の出勤だけで。まずはこれ。

ときめきメモリアル4 - PSP

ときめきメモリアル4 - PSP

うん、発売から一週間経っているから分かるだろうが、評判をチラッとでも聞いた人なら、何故欲しいか分かるはず。
真のヒロインが今までのときメモの概念を根底から覆す事を平然とやらかし続ける所に興味が湧いたんだ。
まさかシステム全否定かますとは……!
具体的には。とりあえず白文字で。


・真のヒロインは今までで言う早乙女好雄ポジである幼馴染み
・今までで言う伊集院タイプのように何度も電話する事でデートに誘える


ここまでは分かるだろう。よくあるパターンだった。パターンなら仕方ない。
だが。


ヤンデレに変貌する
・当然他の女の子の評価とか教えてくれなくなる
・当然その後に新しい女の子と出会っても電話番号とかプロフィールを教えてくれなくなる
・当然爆弾は爆破し放題になる
・しかし一切合切そんな事は関係なくなる(彼女限定)
・当然どんな場所に誘ってもどんな選択肢を選んでも全部強制的に好感度大アップ
・他の女の子と遊ぼうと思ったら謎のウサギの着ぐるみが妨害してくる
・鞄にあったウサギのストラップがある時を境にサイレントヒル3状態になる
ヤンデレモードから解除されてもこれらの内殆どは継続される


(∵)


いや、えっと、うん。


凄い楽しそうじゃないか!



とまぁ、そんな事で買いたいと思いながらも今更PSPでプレイする気力もないので、のんびりオンライン販売に対応してくれる事を切に祈るしかない俺がいた。
詳しい事についてはこれを見て貰えれば分かる。


これ


ワクワクするだろう?(CV.グリーンリバーライト)
もっとも、他にも欲しいゲームは山ほどあるんだが。
例えばこれ。

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

色々と話題になっているこのゲーム。何だかんだでこの人の書く話は結構好きだからねぇ。
もしも箱○があったらシュタインズゲートとかも買っていただろうけど。
とにかく、欲しいゲームはある。
そんな事でふと、Goを片手に何か面白そうなアーカイブスは無いかとストアを漁っていたんだが。
やばいねー、片っ端からやりたかったゲーム、或いはやっててもう一度プレイしたいゲームをやりたくなってくるわ。
例えば俺屍
久々にやりたい! 超昔やったからな!
という訳で今からやって来る!