当時出欠の手紙が来てませんでした

何故か。俺も理由を聞きたい。
実家にも居候先にも、両方とも成人式の出席の手紙が来てないので、諦めて普通に仕事していた俺がいましたよ。
懐かしいなぁ、とりあえず何故にと嘆いていた記憶がある。
ぶっちゃけ成人式ってどういうのだろうか、何となく分かっているのは全国の中でどこかが必ずお馬鹿な事をやらかすって事だろう。今年も実際に起きたし。
……って、考えてみたら、事委の新成人から平成生まれなんだねぇ。一般的に言われていたんだが、数年前には確か平成生まれの子がデビューってな感じの謳い文句になってたAVがちらほらあった記憶がある。見た事無いけどな。
それにしても、久々に親父と出かけてラーメンを食いに行ったんだが、やっぱりこれは昔からのライフワークだったんだなぁ、と今でも思う。現に楽しかったしね、特に何も話さなくても、黙々と食ってそのままドライブってのは、シンプルながらも説明しづらい何かがある。
……まぁ、今ニュースを見ながら思ったんだが、特に成人式に当時出席していたとしても、正直行きたいと思う事はなかったんだろうなぁ、とは思う。
こう言っちゃ何だが、当時はあまり楽しいと思わなかったからねぇ、特に中学時代。
いわゆる黒歴史に出来るのならしてください、と言わんばかりの勢いで。
それこそ月光蝶である! で一気にナノマシン散布してくださいお願いしますです。
……うん、思い出したくない過去ってのも世の中にはあるじゃん。
だからあまり実家に帰りたくないってのもあるんだろうけど。
帰ると、下手すれば地元の連中と鉢合わせする可能性があるからねぇ、実家が既に引っ越している事すらひた隠ししているから、そう簡単になる事はないだろうが。
世の中そんなものよ、うん。