チャットで

女の子に泣きつかれた日にはどうすればいいのか解らなかった俺がいたり。
ネカマではないのは判明しているんだがなぁ。
まぁ、とにかく今日は午前中から結構腹が減っていたのよ。というか昨日のチャット終盤からそんな感じだったり。
で、そこで何気なく近所にある、けれど一度も行ったことがないパン屋に行ってみることに。
今までは何となくコンビニのパンとかで済ませていたが、こういうのも悪くはないよなとかそんな事を考えながらね。


……で。
実はそこがテレビで取材されたことがある近所で結構有名な場所だってことに、店に入ってから気づいた俺がいる。
まだまだ俺も家の回りを調べ足りないなとか、そう思いつつもいくつか買って食す。
もちろん美味かった。全部100円ちょっとの比較的懐に優しいながらもちゃんとしている。
で、ここで今日のタイトル。
果たして俺はちゃんと味を見たのか、それともテレビで取材されたことがあるという事実を踏まえた上で見たのか。
そのどちらかとなった。
まぁ、勿論美味いからこそ取材されるのであって、それは当然の事だろう。
ところが俺は結構出勤中にラーメン激戦区に行くことが多い。そうなると、雑誌やネットでの紹介などを基に食べ歩く事が多い訳で、自分の舌を本当に信じているかと問われると、自信は半々辺りになる。
ちょっと俺に合わないとしても、テレビや雑誌で紹介されているのだから美味いんだろうとフィルターをかけているのでは、と考えてしまう。
まぁ、それでも自分を信じるしかないんだけどね。


テリーを信じてー。
なにか違うな。