無限のフロンティアEXCEED Chapter6:【新世界の魔獣】

ドゥルセウス封墓に着いたのだが、管理人室直結のエレベーターが通ってなく、既にヘイムレンによって何かされている可能性が高かった。
ちなみに管理人であるクレオ(モチーフはクレオパトラヘンゼルとグレーテル)はカッツェやハーケンとも知り合いであり、カッツェの街にあったスイーツショップの仕入れ先でもあったりする。
その中で、腹黒猫である琥魔の話題に。彼女は融合してから忙しそうで、時折神楽天原にやって来ては士狼と喧嘩しているようだ。
仕方なく封墓の中を歩いていると、話題に出ていた琥魔と鉢合わせ。彼女は竜寓島に店を構えるようになり、店の宣伝に回っているようだ。
だけどまぁ、こんな所にいれば当然ですよね。
琥魔もヘイムレンの餌食になってましたよ。ドンだけ女性陣を虜にするんだ。
だが所詮琥魔単体。ザコ敵などそこまで気にするほどでもないので、簡単に撃破。
ちなみにこの黒猫、操られてなくて素で襲って来やがった!
どうやら雇われた模様。


ネージュ「……アレディ、修羅の眼力で弱点を見抜いて攻撃しなさい」
アレディ「……臀部に掌打を百発ほど撃ち込めば……あるいは」
ハーケン「ショウダ?」
アレディ「掌(てのひら)で打つと書きます」
キュオン「ああ、ビンタっていうか……お尻叩きね」


修羅の眼力パねぇな。
そして奥へ進むと、何者かがいる。
ロック・アイ。ROK・I。ROKI。まぁ、PVの技を見た瞬間ピンと来たんだが。北欧神話のロキ。
彼はこのドゥルセウス封墓にあった活性化しているクロスゲートを使い、召喚しようと企んでいた。
いや、既にこの男は新世界の魔獣を召喚済みだった。
その人は――沙夜。
前作にて敵として現れ、エンディングで元の世界に戻ったはずなのに、何だかんだでまた召喚されていた。
彼らと問答するも、ロックが目の前でクロスゲートを使った召喚術を使用した。
年を経て力を得た獣。
即ち、猫又か、妖狐か……。


小牟が来たぜ!


ネージュ:またモンスター!? アレディ、弱点を調べなさい!
アレディ:……臀部に掌打を先発ほど撃ち込めば……あるいは。
小牟:はひィ! よ、よさんか! いきなり呼びつけられて、何で急にそんな罰ゲームを受けねばならんのじゃ!
琥魔:本当は好きなくせに、よく言うニャ。
キュオン:え、マジで?
小牟:そこはホレ、なんというか……。


旦那のスパンキングに快感なんですね。
とにかく、旧知の仲間が現れた事で、逆にメンバーを増やせた戦いとなりました。
それでも、ロックと沙夜という結構強めのネームドが揃っているので、やっぱり厳しいが。
なんとかかんとか撃破したんだが、結局残っているのはミラビリス城のクロスゲートと、コスモスが行ったシュラーフェン・セレスト。


ネージュ:なんなんですの、そのキャラ作り?
キュオン:お婆ちゃん必死なんだから空気読んであげようよ。
アレディ:そうなのですか。大変なのですね。
小牟:かわいそうな人っぽく扱うでない!


とにかく、相方にして(ほぼ)旦那の零児は仕事で外出中。その間も奥さんはネットで引きこもっていた所、突然呼ばれましたとさ。
小牟:とんだ悪魔召喚プログラムじゃ。
まさにそうですね。
そんなこんなで、これからどうしようと考えた結果、このクロスゲートがある場所には隠し通路があるとの事で、早速隠し通路を探していく事に。
突然お菓子の家に紛れ込んだのは驚くしかないな。
まぁ、それも何とか仕掛けを越えてクレオと出会ったんだが……。


小牟:いわゆるゴルゴンって奴かの?
アシェン:ラミアとも言いまする。


アシェンがこの台詞を言うと笑ってしまうぞw
結局クレオも操られていたので、拳で正気に戻す事に。
正気に戻して、クロスゲートについて聞いてみると。


クレオ:なんか出てきて怖くなったから開かないようにした!


との事。呆れる一方、ニート狐は部屋の冷蔵庫を何年も開いてなかった。
結局、エレベーターを降ろしてもらい、かつロストエレンシア大陸に行けるように手配してもらったが、それでも微妙に納得がいかない。
仕方ないので、更にクレオがお菓子を提供してくれました。


ドロシー:“お菓子専門”……。……乙女の敵ですわね。
神夜:あ……ああ……な、何という強敵……!
小牟:ぐっ……! 揺れるな、わしの心……! おやつは覚悟を鈍らせる……!
錫華:わらわは負けぬぞよ? この格好で下腹が出っ張ったりしたら、惨劇としか言いようがないのである。


そんな感じで誘惑に負けようとしている女性陣を尻目に男たちとアシェンは先へ行くのでしたとさ。

パロディ

小牟:この小牟、容赦せん!

このストレツィオ、容赦せん! ですね。
ちなみに元ネタはジョジョ

小牟小牟ウェーブフェノメノン!!

バオー来訪者www

小牟:とんだ悪魔召喚プログラムじゃ。

知っての通り、女神転生シリーズ。

必殺技(これ自体キン肉バスターだが)にて
小牟:ほおれ、ヌシはどこへ落ちたい……?

なんという009.

小牟:ぐっ……! 揺れるな、わしの心……! おやつは覚悟を鈍らせる……!

覚悟、完了!
元ネタは覚悟のススメ

ネージュのドが付くシリーズ

フェイクライドが出てきた事を確信して:ド間違いない
エレベーターが動いてなかったので:ドハッキリした
お菓子の誘惑に:ドホンのちょっと

妙な仇名シリーズ

ハーケン → 琥魔:コントロール・キャット
ハーケン → 沙夜:セクシャルフォックス
ハーケン → 小牟:ダ・フォックス、オールド・フォックス、エージェント・フォックス
ハーケン → クレオ:キャンディガール、スイートスネーク
ハーケン → 女性陣:ダイエットガールズ
琥魔 → 錫華:ペタ腹姫
錫華 → 琥魔:駄猫
錫華 → 小牟:駄狐
キュオン → ロック:紫ソーメン
キュオン → 小牟:お婆ちゃん
アシェン → 小牟:駄狐様
アシェン → 琥魔:腐れ腹黒猫
小牟 → 錫華:駄ベソ鬼
クレオ → ヘイムレン:チョコバナナ乗っけたお兄さん