魔装機神DS第5話『死の恐怖』

せめて昨日のうちにサイバスターまで行きたかったけどねぇ。
改めて魔装機の操者になったマサキは早速任務をする事に。
どうやらある程度は命令が不服だったら拒否は出来るようだ。
そこで近くの都市で行われる国際会議の警備を、一日だけ一人で行う。
ところが付いた先では既に戦闘が行われていました。
テロリストがいたので早速撃破したのだが……。


脱出装置が動かなかったようです。


怒れるテロリストの仲間、人を初めて殺した事に恐怖するマサキ。
それでもなんとか撃破する物の、その様子を見ていたサフィーネ、そして後を追ってきたテュッティとリカルドにあれやこれと言われていると、どうにか立ち直るしかなかったようでした。


……しかし、最近のスパロボと比較すると一話一話があっさりしているな。当たり前と言えば当たり前だが。